サッカーワールドカップアジア3次予選について②

ブログ

我らが日本代表が先日行われた3次予選の抽選会で、組み分けが決定致しました。

組み分けは、

日本、オーストラリア、サウジアラビア、バーレーン、中国、インドネシア。

それでは皆さんご唱和下さい。

何回オーストラリアとサウジアラビアと同じ組になんねん!

いや、サウジアラビア引いたらアカンゆうてたやないかい!

あれフリちゃうで、ホンマに引く思わへんやん。マジかいな。

今回は3組に分かれるから、さすがにオーストラリア、サウジアラビアとは別れるかと思ってたんですがね。

オーストラリアは2010ワールドカップ予選から、

5回連続ですやん!

サウジアラビアは2018年ワールドカップ予選から、

3回連続ということです。

しかしこれは、ポジティブにとらえるべきなのです。

これだけやりあっている仲なので手の内は大体予想付きますし、

勝率だって悪くないわけです。

オーストラリアとは過去2大会分の成績でいうと、

3勝1分け。負けなしですやん。

サウジアラビアとは過去2大会分の成績は、

2勝2敗。互角ですね。

サウジアラビア特にアウェイが苦手ですね。

だからサウジアラビアを引いたらアカンゆうたのにもー。

まぁなってしまったものはしょうがない。

ほぼ通年のワールドカップ予選という感じになりましたが。

これはこれで楽しめるのではないかなと思います。

個人的にはカタールとか、ヨルダンとかとの試合が見たかったですが。

これからもサッカー日本代表を応援して行きましょう。

頑張れ!ニッポン!!

カンガルーブログはサッカー日本代表を応援します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました