R-1グランプリ2022感想

ブログ

R-1グランプリ決勝が先日行われました。

今回はその感想とお笑いファン特有の自己満足採点システムを発動させたいと思います。

ちなみに今回のR-1グランプリは、

近年まれにみる面白さだったことは間違いないと思います。

伝説のR-1ぐらんぷり2009年を彷彿させるかの如く、

お笑いの波はまさにニューウェーブを巻き起こそうとしております。

それでは早速参りましょう。

ジャッジメント!!

kentofukaya 95点

一人フリップ芸がここまできたかと言わしめるネタで御座いました。

バカリズム曰くフリップや音声など他の要素が多すぎるという意見もありましたが、

一人なんだし全然おーけーだと思います。

むしろ自分はネタの一部にしかすぎず他の要素でもっと笑いをとれる、

未来への可能性を感じるネタで御座いました。

お見送り芸人しんいち 96点

kentofukayaを基準とするとkentofukayaよりは上と言わざるを得ません。

ギターとマイク一本で歌い上げるネタは、

AMEMUYAの冷やし中華始めましたを彷彿させる迫力がありました。

Yes!アキト 採点不能

これは好き嫌いの問題であり、

よく見てなかったこともあって、

採点不能と致します。

申し訳ございません。

吉住 97点

さすが吉住と言わざるを得ません。

the Wで優勝した実績そのままに、

一人コントでここまで面白いネタはそうありません。

不倫に激切れする一般人をなじるかのようなネタ。

今の社会風刺にも一石を投じるようです。

サツマカワRPG 98点

これも秀逸でしたね。

最初のkennotfukayaで点を上げ過ぎたせいで、

わけわかんなくなってきました。

このネタは繰り返しのネタで、

天丼と言われる手法であるのですが、

個人的に天丼が大好きなんですよ。

いや、食べる天丼も好きなんですけどね(笑い)

ZAZY 99点

いやZAZYのネタはやばかったですね。

近年のR-1では断トツに面白かったですね。

伝説のR-1ぐらんぷり2009の

バカリズムを彷彿させるかの如く、

伝説のネタになったと思います。

寺田寛明 採点不能

これは個人的な好き嫌いがあり、

よく見ていなかったので採点不能と致します。

申し訳ございません。

北の国渡部おにぎり 90点

キャラクターとコントの設定が抜群で、

めちゃくちゃ面白いのだけれど、

他が良すぎたので、

90点に落ち着きました。

結局、決勝はお見送り芸人しんいちとZAZYとなり、

ZAZYの二本目が一本目のパンチ力がなかったゆえに、

安定して笑いをとったお見送り芸人しんいちが優勝となりました。

R-1グランプリは何度も言う伝説のR-1ぐらんぷり2009まで、

ネタ一本勝負だったので、

それに戻しても良いのではないかと思います。

ネタ時間も4分にもどして

一本勝負で次回より行っていただきたと思います。

ご覧いただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました