M-1グランプリ2023優勝予想

ブログ

M-1グランプリ2023の決勝進出者が昨日決定致しました。

決勝進出者は以下9組となっております。

真空ジェシカ、令和ロマン、ダンビラムーチョ

くらげ、モグライダー、ヤーレンズ

マユリカ、さや香、カゲポスター

M-1公式Xより引用

写真で見るとオーラやばいですね。ファイナリストオーラが。

今日はこの中から優勝するであろうコンビを予想していきたいと思います。よろしくお願いいたします。

まずは優勝大本命。

真空ジェシカ

3年連続出場は真空ジェシカのみとなり、

3年連続出場はほぼ毎年最終決戦3組に入っております。

つまりは優勝候補筆頭と間違いなしですね。

2020年は見取り図が3年連続出場で3位。2021年はオズワルドが3年連続出場で準優勝。2022年は3年連続出場者がいなかったのですね。オズワルドは敗者復活から4年連続になりましたが。

この年で勝ち切れるかが真空ジェシカの今後を占うこととなりますので、なんとか優勝をもぎ取ってもらいたいと思います。

真空ジェシカに対抗するコンビがこちら。

モグライダー

2年ぶり2回目の決勝進出ですね。

今年はM-1で優勝するための単独ライブを組んで臨んだ今大会。

ウケ量レベルではトップ通過を図ったとの噂もあります。

しかも、ここ数年の優勝者の大会出場回数が2回目なんですよ。

2020年マジカルラブリー(17,20)、2021年錦鯉(20,21)、2022年ウエストランド(20,22)。

ということはですね、モグライダーが2021年に出たので、今年優勝をかっさらう可能性は極めて高いのではないでしょうか。それを言うと、さや香、カゲポスターも2年連続で優勝をするのではと言われそうですが、返り咲いたというところが優勝しそうです。

さや香については、もちろん優勝候補と呼ばれておりますが、今年は厳しいのではないかと思っております。去年の1本目のネタの完成度の高さによって、ハードルが上がり切っちゃっているのではないでしょうか。この期待値をはねのけるほどウケてしまえば、もう優勝でしょうけど、決勝ってちょっとでもネタバレというか、前も見たぞ感があるとウケなくなってしまうので、難しいですよね。

初登場組から大穴予想をしていきたいと思います。

ダンビラムーチョ

ダンビラムーチョですね。全部持っていく可能性があるのは。2019年ミルクボーイ以来初登場優勝がありませんので、ダンビラムーチョが爆発すればダンビラムーチョの会になりますね。

ということで、

優勝 真空ジェシカ

準優勝 モグライダー

3位 さや香

こんな感じになるのではないでしょうか?

ご覧いただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました