来る12月18日(日)にM-1グランプリ2022決勝戦が行われます。
決勝進出したコンビは以下の通りとなります。
真空ジェシカ
ウエストランド
カベポスター
ダイヤモンド
ヨネダ2000
キュウ
ロングコートダディ
男性ブランコ
さや香
前回の決勝進出予想から3組を的中させることが出来ました。
ありがとうございます。
決勝進出予想のブログ記事はこちらからどうぞ。
今回はこの9組から優勝するであろうコンビを予想していきたいと思います。
優勝大本命
本命なしの今回の大会と言われておりますが、
3回戦のネタを見た限りでは圧倒的と言っていいほどのコンビがおります。
それは男性ブランコです。
今年のキングオブコントではまさかの初戦の準々決勝で敗退するという波乱もありましたが、
すぐにM-1グランプリに切り替えたそうで、漫才のネタもめちゃくちゃ仕上がっておりました。
漫才からコントに入るスタイルですが、このコンビほど面白い漫才コントを見たことがありません。
漫才コントの真骨頂と言わざるを得ないパフォーマンスをしております。
昔のM-1では有名なフットボールアワーのSMタクシーとかサンドウィッチマンの街頭インタビューを、
超越するコントを楽しみにしたいと思います。
対抗馬
優勝大本命の男性ブランコに対抗するコンビがウエストランドで御座います。
3回戦のネタでもかなり面白かったですが、
予選の受け方がえげつなかった話を聞くと、
紛れもなく優勝候補筆頭となっております。
一昨年のM-1で決勝に進出しましたが、あまり会場を乗せることは出来ませんでしたが、
振り返ってネタを見てみるとやはり面白いです。
注目のダークホース
注目すべき初出場のダークホースと言えば、
キュウとヨネダ2000の二組と言わざるを得ません。
キュウは決勝に進出するであろう予想はしておりましたが、
キュウの聞かせる漫才で優勝するとなると革命に近い状態になります。
漫才はテンポとボケの数で後半に畳みかけるネタが優位とされていますが、
キュウは一切のアドリブを入れないスタイルで、
4分間のスロウ漫才をどのように披露してくれるのか楽しみで仕方ありません。
そしてヨネダ2000は昨年の結成1年での準決勝進出で話題となり、
YMCA寿司はもはや伝説となっております。
3回戦のネタでは、個性的過ぎてついていけない自分がいましたが、
決勝まで残るとなると、物凄いネタを用意していること思います。
実力の5年ぶりコンビ
そして今回は5年ぶりの返り咲きコンビさや香が注目のコンビです。
さや香は2017年で決勝に進出して、グーチョキパーのネタで笑いをかっさらっておりましたが、
その時の印象が、チュートリアルの漫才に似ているような感じがありましたが、
昨年の準決勝でのからあげのネタが物凄いインパクトを与えていたので、
あの勢いのまま今回も決勝でも頑張ってもらいたいと思います。
順位予想
最後に順位を予想して終わりにしたいと思います。
優勝:男性ブランコ
準優勝:ロングコートダディ
3位:ウエストランド
4位:キュウ
こんな感じになるのではないでしょうか。
ご覧いただきありがとうございます。
コメント