M-1グランプリ2021優勝予想してみた。

ブログ

M-1グランプリ2021の決勝進出者が昨日決定いたしました。

個人的な決勝進出者予想からは、4組当てられました。

そちらの記事はこちらご覧ください。

決勝進出者コンビは、

もも

真空ジェシカ

モグライダー

ランジャタイ

ロングコートダディ

ゆにばーす

インディアンス

オズワルド

錦鯉

となっております。

見取り図とニューヨークは行くと思いましたが、

さすが準決勝のレベルはかなり高かったようですね。

準決勝でめちゃくちゃウケたコンビが選ばれたようです。

進出者発表時にゆにばーすの川瀬名人が吠えていたのが印象的でした。

さて今回は優勝者予想ですが、

前評判でいくとオズワルドが優勝候補となっておりますが、

今回は初出場のコンビが5組いますので、

ここから出るのではないかと予想します。

なぜなら、M-1は初見のコンビが圧倒的に有利だからです。

オズワルドは最終決戦には残ると思いますが、

優勝は難しいのではないでしょうか。

初出場のコンビで爆発しそうなのが、

ももですね。

3回戦のネタでもかなり面白かったので、

決勝に行くだろう思いました。

このままの勢いで優勝までしてしまうのではないでしょうか。

対抗馬はランジャタイでしょう。

ランジャタイも3回戦のネタがめちゃくちゃ面白くて、

決勝進出は当然の結果です。

準決勝でもめちゃくちゃウケていたようで、

ダークホースからの一発優勝もあり得ます。

ただ一つ心配なのが、

決勝の独特の空気間の中、

トップバッターになってしまったら、

厳しいと思います。

出番順が後ろであるほど有利なので、

後半以降にランジャタイが出れば、

優勝まですると思います。

真空ジェシカの3回戦ネタは個人的には刺さらなかったので、

決勝のネタが楽しみです。

モグライダーも独特の漫才を3回戦でしていたので、

楽しみですが、ツッコミの芝大輔さんが、

アンタッチャブルの柴田さんの様な雰囲気があり、

面白いです。

そして、大穴のロングコートダディ。

ロングコートダディは昨年のM-1グランプリ2020の、

2回戦のネタが人生で一番笑ったので、

そのネタをやるのではないかと思っていますし、

違ったとしてもめちゃくちゃ楽しみです。

ということで、

優勝は

もも。

準優勝が

オズワルド。

3位が

ロングコートダディ。

ランジャタイは

順番が悪くて、

4位となるのではないでしょうか。

ご覧いただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました