麺工房しゅはり屋の濃厚煮干しラーメンを食す。

高崎市中居町にある麺工房しゅはり屋に今回初めて参りました。

最初、店がどこにあるか分からず、

通り過ぎてしまうミスを犯してしまいましたが、

いっちょうの隣にありました。

駐車場は6台程とめられるスペースがあります。

店内に入ると、カウンターが6席、テーブルが6席、座敷が4席あります。

お昼時の時間なので、お客さんが結構いました。

メニューはこんな感じです。

メニューの感じ

煮干しラーメンが中心となっており、

サイドメニューも充実しております。

ランチセットもおすすめされました。

ランチセット

唐揚げがおいしそうですね。

最近のラーメン屋さんは唐揚げを出すところが増えてきていますね。

ランチセットいくほど腹は減ってなかったので、

濃厚煮干しラーメン(820円)一品勝負に決めました。

そして、天下の宝刀ラーパスで麵大盛無料です。

駐車場が、前後している前に止めたので、

お客さんが出たタイミングで、

一度車をかわして、駐車し直しました。

その間、待っていてくれたように、

タイミングよく提供して頂きました、

濃厚煮干しラーメンの登場です。

濃厚煮干しラーメン

うまそうですね。

幅広の麺もおります。

具材はほうれん草、玉ねぎ、チャーシューといった感じです。

麵の感じ

手もみした中太麺は、ちぢれ麵でスープによく絡みます。

結構固めで歯ごたえもあり、個人的には好きな麺です。

スープの感じ

スープは今まで食べてきた煮干しラーメンの中では、

群を抜いて煮干し感が強かった感じがします。

煮干しの苦味がほのかに感じられるほどでした。

それもそのはず、一杯に60グラム以上の煮干しを使用しているようです。

チャーシューの感じ

チャーシューはぷるぷるで、

すごい美味しかった。

チャーシューがこんなに美味しいと、

唐揚げもさぞかし美味しいのだろう思います。

幅広麺の感じ

幅広麺が2麺ほど入っておりました。

こらは食感の違いを楽しんでもらうことなのでしょう。

スープが煮干しのえぐみを感じるほど濃厚でクセになり、

全部飲み干してしまう勢いでした。

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

☆店舗情報☆

所在地:群馬県高崎市中居町886-3

営業時間:11時30分~15時、17時30分~23時

定休日:水曜日

地図:

カンガルー先生
カンガルー先生

まいど!おおきにやでしかし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました