麺屋桜木でつけ麺を食べる。

ブログ

懐かしむべき街並みが揃う並木通り、

青春を謳歌した六郷公園のお膝元、

高崎市下小鳥町にあります麺屋桜木にやって参りました。

店構えの感じ

とりあえず、店前の空いている所に止めたので、

そこが止めていい場所なのか、まずは駐車場の確認を致します。

駐車場の案内

あ、やばい駐車禁止スペースだ。

慌てて、止めてよい場所に移動している間に、

後に来たお客さんに抜かれるという始末。

麵屋桜木には、10年くらい前に来た以来となります。

その当時から通算2回目です。

店内カウンター席のみとなっております。

食券機

当時来た時もつけ麺を食べました。

今回もつけ麺が食べたくて来ましたので、

つけ麺(950円)を購入。

そこから約10分くらい待ちましたでしょうか。

本日の主役が登場致します。

つけ麺

おいしそうですね。

麺にも鳥の胸肉のしっとりしたやつが添えられております。

麵の感じ

麺に光沢を感じさせます。

麺を持ち上げた感じ

つるつるもちもちの太麺はまさに芸術品そのもの。

つけ汁の感じ

つけ汁の感じも具だくさんでつくねが入っております。

つけ汁の感じ②

濃厚スープは弾力有る麺に負けずしっかりと絡みます。

麺につけ汁を付けた感じ

とても、相性が良い感じがありました。

スープもとろみはありますがそこまで濃すぎずに丁度いい感じです。

つくね①

つくねもアクセントとなって非常に美味しかったです。

プレーンなつくねが一個。

胡椒が効いたスパイシーなつくねが一個。

つくね②

合計2個もつくねが贅沢に入っております。

鶏むね肉の感じ

この麺に添えられてい鶏むね肉のしっとりとしたやつが、

また箸休めとなって美味しかったです。

正直、10年前に来た時にはそれほどの印象はありませんでしたが、

今回食べてみて、改めて麵屋桜木の旨さに脱帽致しました。

スープ割の感じ

最後はスープ割を頼みました、

柚子を入れてもらえます。

最後まで飲み干してしまう程スープが美味しかったです。

950円でちょっと高いかなと思いましたが、

これだけ充実した具材とクオリティー高いスープ。

間違いなく5本の指に入るほど美味しいつけ麺となっております。

ごちそうさまでした。

☆店舗情報☆

所在地: 群馬県高崎市下小鳥町88−11 シェイプエル 105

営業時間:11時00分~14時00分, 18時00分~21時00分

定休日:火曜日

地図:

ご覧いただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました