麺屋このはの味噌ラーメンとこのは丼を食べてみた。

麺屋このはは群馬県藤岡市立石に7月4日にオープンしたばかりのお店です。

今回はその最先端のラーメンをレビューするべくやって参りました。

北藤岡駅より徒歩4分にあるこちらのお店は、

閑静な住宅街にあるお店で、

一見車で行くとこんなところにお店があるんだという感じでした。

麺屋このは外観

駐車場は表に2台、裏にも6台程とめられるスペースがあります。

入口ののれんが風でなびく

店内に入ると食券を買います。

メニュー

当店おススメは味噌ラーメンとのことなので、

味噌ラーメン(800円)とこのは丼(350円)を買いました。

このは丼はごはんにじゃこと半熟たまごがのっかった丼です。

店内は座敷が8席とカウンター8席あります。

座敷が有るので小さいお子さんがいても大丈夫です。

味噌ラーメン

来ました味噌ラーメン。

具材はチャーシュー、メンマ、もやし、玉ねぎ、ネギが乗っており、

すりおろしたショウガが非常に効いています。

麺の感じ

麺は中太麺で、スープによく絡みます。

チャーシューの感じ

チャーシューは大きめのが1枚乗っており、柔らかくて美味しかったです。

スープの感じ

スープは結構濃いめでショウガとニンニクが効いていてとてもパンチ力のある味噌ラーメンって感じです。

個人的にはこういう攻撃的な味噌ラーメンはかなり好きです。

そして、今回その相方となったのが、このは丼です。

このは丼

親子丼みたいで美味しそうですね。

かなりボリュームもありました。

このは丼のじゃこの感じ

たまごの下にごはんにじゃこがちりばめてあり、

美味しかったですね。

とろとろの半熟たばごと、じゃこの歯ごたえが絶妙なバランスで口に広がります。

味付けもそんなに濃くなく、味噌ラーメンとの相性も良かったです。

このお店は、非常に美味しかったので、

人気店になること間違いないでしょう。

ごちそうさまでした。

☆店舗情報☆

所在地:群馬県藤岡市立石

営業時間:11時00分から15時00分、17時00分から20時00分

定休日:木曜日

地図:

カンガルー君
カンガルー君

うまい店見つけてもうたで!

ほなまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました