鶴舞屋の煮干しそばを食べてみた

群馬県高崎市飯塚町にある麵処鶴舞屋にやって参りました。

駐車場はちょっと離れたところに6台止められるスペースがあります。

鶴舞屋は以前高崎駅近くにて営業されていたお店で、

近くのやきとりやまもとで馬刺しを肴にしこたま飲んだ後に、

締めで鶴舞屋でラーメンを食べるというのが、

6年前くらいのルーティーンでしたが、

今回はそれを思い出すべく、

幼少期の思い出深い飯塚町に舞い降りました。

駐車場から歩くこと1分、

見えてきました。鶴舞屋です。

鶴舞屋店構え

約6年振りということもあって、

涙腺が熱くなることを止められません。

店長お元気かなぁ。

店内に入り食券を買います。

基本的に食券は左上が一押しなので、

それを購入するのですが、

左上が台湾まぜそば(800円)だったので、

右上の煮干しそば(800円)にしました。

メニューは食べログをチェックしてください。

カウンター席に座り、食券を渡し、

天下の宝刀ラーパスをこれでもかと提示して、

味玉トッピングをゲッツしました。

注文からほんと5分も経たないうちに着丼しました。

本日の主役煮干しそばです。

煮干しそば

れんげがオシャレですね。

そしてめちゃくちゃ美味しそうです。

それではプースーからいただきましょう。

プースーの感じ

透き通るようですね。

煮干しそばなのに、そんなに煮干し感はありませんでした。

煮干しの香りがするくらいで、ガツンと煮干しだぜ感はしません。

個人的にはこれで良いと思います。

なぜなら、やきとりやまもとでしこたま飲んだ後に食べたラーメンは、

確か醤油ラーメンだったような気がします。

最近のラーメンは煮干しを入れないとダメな法律でも出来たのでしょう。

そして麺です。

麵の感じ

この麺が鶴舞屋がここまで昇りつめた要因。

めちゃくちゃシコシコ。

いや、めっちゃくっちゃにシッコシコ。

この麺は今までに食べたことないですね。

6年前には食べてましたけど、

ベロベロスで食べていたので、

うめーなとは思ってましたけど、

麺がめちゃくちゃに旨いんですよね。

何入れてんすかね。

続きましては、チャーシューです。

チャーシューの感じ

絶対に旨いやつですね。

食べたら思った通りにうまかったです。

そしてラーパスでゲッツした味玉です。

味玉の感じ

半熟中の半熟で御座います。

煮卵ってラーメンをほんとに左右するんですよ。

煮卵が美味しいとラーメンの全体のレベルがぐんと上がります。

そんな絶品な味玉で御座いました。

気付けば、スープ飲み干し。

完食で御座います。

さすがは麵処鶴舞屋で御座いました。

ごちそうさまでした。

☆店舗情報☆

所在地: 群馬県高崎市飯塚町179−3

営業時間:11時00分~13時50分, 18時00分~20時30分 土日は 営業時間:11時00分~13時50分

定休日:月曜日、火曜日

地図:

コメント

タイトルとURLをコピーしました