陽気軒のあぶり焼チャーシューメンとジャンボ餃子

群馬県高崎市吉井町にある陽気軒に今回お邪魔させていただきました。

駐車場は道路挟んで向かいに6台くらい止められて、店の前にも少し止められる感じです。

店内はカウンター席が4席ほどあって、テーブル席が2つ、奥に座敷もあるので、家族連れにも人気のお店です。

カウンター席に案内され、メニューを確認。

ひときわ目立つあぶり焼チャーシューメン(850円)を発見。

発見というかこれが目的で来たようなもの。

YouTubeで陽気軒を紹介している動画であぶり焼チャーシューメンをうまそうに食べていたので、

これはいかねばならないと思いました。

その動画はこちらです。

そしてなんといっても陽気軒の有名どころはジャンボ餃子でしょう。

ランチタイムではプラス250円でジャンボ餃子3個付きます。

あと、半ライス(150円)もオーダー。

あぶり焼チャーシューメン

来ましたあぶり焼チャーシューメン。

チャチャチャーシューがはみ出て御座います。

そして煮卵はラーパスでの特典です。

カンガルー君
カンガルー君

ラーパスの特典は煮卵が多いね。

麺が太麺のちぢれ麵でスープが結構濃いめの醤油ベースになっております。

チャーシューも若干濃いめなので、白飯も食べたくなると思ったときに来ました。

半ライスときゅうりの浅漬け

きゅうりの浅漬けが付くところが粋ですね。

半ライスなのにこのボリューム。

カンガルー君
カンガルー君

普通にお茶碗いっぱいのライスだね。

そして来ました。ジャンボ餃子

ジャンボ餃子3個

デカすぎて皿からはみ出しております。

比較対象がなくて分かりずらいかもしれませんが、普通の餃子の3倍くらいある大きさです。

味は野菜たっぷり系で食べやすかったです。

カンガルー君
カンガルー君

そんなに頼んで食べきれるの?

食べきれるかー❕

一人フードファイトクラブやないかーい❕

いやいや食べきれます。美味しいから。

煮卵も若干しょっぱかったな。

あぶり焼チャーシューメンは麺が美味しくてスルスルいっちゃうけど、

チャーシューはおかずみたいになって、余ってしまいますので、

ライスの上に乗っけてチャーシュー丼にしていただきました。

腹パンパンになって車で帰りました。

ごちそうさまでした。

店舗情報

所在地:〒370-2134 群馬県高崎市吉井町塩川37−4 陽気軒

営業時間:11時00分~20時00分

定休日:なし

地図:

カンガルー君
カンガルー君

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました