藤屋食堂でソースカツ丼を食べる。

ブログ

桐生が岡動物園でカンガルー師匠に挨拶をした帰り、

丁度お昼の時間でしたので近くにあります、

桐生駅から徒歩12分、藤屋食堂にやって参りました。

駐車場は第二駐車場があり、昼前に着いたので待つことなく入店できました。

店構えの感じ

ソースカツ丼ののぼり旗がなびいております。

おや、入口近くに人が立っているぞ。

ご主人

なんとご主人が自らお待ちかねで御座います。

これはよくあるこだわりのラーメン屋のオヤジの看板みたいな感じでしょうか。

ソースカツ丼に自信ありといった感じです。

店内はカウンター席にテーブル席、座敷もありますので、

子供連れにも安心して入れます。

今回は子供を連れての入店となりましたが、

座敷が広かったので子供3人余裕で座れました。

ソースカツ丼(880円)を注文。

待つこと10分くらいでしょうか。

やって参りました。

ソースカツ丼の感じ

やって参りました。ソースカツ丼。

お味噌汁と漬物がセットとなっております。

子供用に器とスプーンを言わなくても付けてくれる気の利き方。

それではソースカツ丼をいただきます。

ソースカツ丼の感じ2

肉厚あるソースカツが4枚も乗っております。

ソースカツ丼の感じ3

ソースカツが非常にサクサクとして、

肉も柔らかくてジューシーでした。

ソースカツ丼の感じ4

タレがかかったご飯も下にたっぷりと盛られているので、

ボリューム満点で御座います。

味噌汁の感じ

秀逸なのがこの味噌汁。

豆腐、ワカメ、ネギと王道の具材が入り、

出汁が効いてめちゃくちゃ美味しいかったです。

こういう味噌汁を毎朝飲めれば最高ですね。

漬物の感じ

箸休めの漬物はカツの脂分を一度リセットさせてくれる役目もあり、

主役のソースカツ丼を最後まで美味しく食べられるまさに助演男優賞。

非常に美味しいかったです。

桐生市に来た際は寄ってみるのは如何でしょうか。

帰るころにはお店の外に行列が出来ていましたので、

やはり人気店だなと思いました。

ごちそうさまでした。

☆店舗情報☆

所在地:群馬県桐生市清瀬町5−49

営業時間:11時00分~14時30分, 17時00分~20時15分

定休日:月曜日

地図:

ご覧いただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました