蒙古タンメン中本高崎店で北極ラーメンを食べる。

ブログ

高崎の空は晴天。

本日は蒙古タンメン中本高崎店にやって参りました。

店構えの感じ

昼時ではありましたが、店外までの行列はなく、

すんなりと入店することが出来ました。

タイミングが良かったのでしょうか。

中本二代目の感じ

中本二代目がお店前で看板を首掛けられトゥースをしながら待ち構えております。

マスクとかしていると面白いかもしれませんね。

お持ち帰りのラーメン始めるそうです。

店内では待ちのお客さんがおりまして、

ちょっと待っていると、

食券機に誘導されます。

食券機の感じ

今日は、北極ラーメンを攻めたいと思います。

前回、北極ラーメンを食べたときは辛すぎて、

むせながら食べましたので、

今回は決してむせないぞと心に誓いながら、

850円を投入。

食券を店員さんに渡し、椅子で順番を待つこと数分。

カウンター席に案内されました。

そこから5分くらいで本日の対戦相手が登場しました。

北極ラーメン

相変わらず辛そうですね。

早速スープからいただきましょう。

スープの感じ

これを胃袋に収めるのかとすこし戸惑うほど辛そうです。

が、スープを一口飲むと、

あれ、うまい。

辛いけど味噌の旨味を感じることが出来ます。

これが2回目の余裕なのでしょうか。

続きましては麺をすすりたいと思います。

麵の感じ

中太ストレート麺が、

しっかりとスープに絡んでおります。

一口食べてむせそうになりますが、

ここは堪えることに成功しました。

辛いけど美味しいです。

豚肉の感じ

豚肉もしっかりと入り、もやしも挟むとよりマイルドに食べられます。

前半戦は結構余裕で食べられましたが、

半分くらい食べるともう汗が止まりません。

めちゃくちゃ辛いです。

辛いっていうか、口の中が痛いです。

これが北極ラーメンということですね。

確かに旨いけどめちゃくちゃ辛い。

クセになる北極ラーメンを召し上がってみてはいかがでしょうか。

ごちそうさまでした。

☆店舗情報☆

所在地:群馬県高崎市上中居町327−3

営業時間:11時00分~21時00分

定休日:火曜日

地図:

ご覧いただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました