積み立てNISAを語るカンガルー君②

まもる
まもる

前回のあらすじはこちらからどうぞ。

今日は前回に続きカンガルー君の家に来ています。

積み立てNISAを語るカンガルー君は真剣そのものです。

まもる
まもる

カンガルー君の言わんことはわからなくもないけど、

そんなにすぐ投資なんか難しいよ。

カンガルー君
カンガルー君

積み立てNISAで全米株式インデックスファンドを買うんや。

もうそれしかないねん。

まもる
まもる

年間40万も投資なんか出来ないよ。

カンガルー君
カンガルー君

出来る出来ないやないねん。

すんねや。月々33333円やね。

まもる
まもる

実際カンガルー君はどれくらい増えてるのさ?

カンガルー君
カンガルー君

約一年買い続け、現在時価評価額は

590,543円やね。(+22.18%)

まもる
まもる

えー。プラス22%なの?

それはすごいね。

カンガルー君
カンガルー君

どうや、買う気になったやろ?

結果が出てんねん。

まもる
まもる

たまたまなんじゃない?

暴落したらどうするのさ。

カンガルー君
カンガルー君

暴落するかもしれんし、

このまま上がり続けるかもしれん。

それはカンガルーでもわからへんねん。

まもる
まもる

じゃあ貯金していたほうがいいんじゃないの?

カンガルー君
カンガルー君

貯金した時の金利なんか0.001%やで。

積み立てNISAの方が1万倍ええよ。

まもる
まもる

そこまでいうなら買ってみるよ。

証券会社はどこがいいの?

カンガルー君
カンガルー君

楽天証券でええよ。

どこでもええけど、どこでもええ言うと、

いやになるやろ?

まもる
まもる

わかった。やってみるよ。

カンガルー君
カンガルー君

言っとくけど、投資は自己責任やで。

まもる
まもる

…それを言うかい。

カンガルー君
カンガルー君

でも積み立てNISAは分散投資やから、

長期的に見れば上がる確率は高いねん。

まもる
まもる

わかった。バイトして積み立てNISAやってみるよ。

カンガルー君
カンガルー君

ま、がんばりなはれや。

こうしてまもるは積み立てNISAを始めることになったそうな。

めでたしめでたし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました