爆笑お笑いフェスin群馬に行ってきました。

ブログ

高崎芸術劇場には入場までの行列が出来ており、

最後尾はこちらのプラカードを持っている従業員さんがおりました。

高崎の気温は37℃を超え猛暑日。

このお笑いファンが集まる高崎芸術劇場。

否が応にもテンションが上がります。

出場者

全員が有名どころで観たい人ばかり。

当初吉住とパーパーが出場予定でしたが、

コロナに感染したようで、

代わりに三四郎とかが屋が出場となりました。

大ホールの感じ

始めてくる高崎芸術劇場のホールのデカさに圧倒。

ほぼ満席の状態となりました。

日曜日もあって家族連れが多かったです。

爆音と共に始まりました。

アナウンスが流れるとトップバッターはなんと、

モグライダー!!

M-1を彷彿させるトップバッターという粋な演出で、

あっという間に会場の空気をつかみ、

爆笑へと変えていました。

相変わらずどこからがセリフでどこからがアドリブなのかが分からず、

キレキレでした。

2番手は三四郎!!

かつせつが悪い漫才が良かったです。

3番手はかが屋。

ショートコントとちょっと長めのコントで、

会場を盛り上がりました。

4番目は真空ジェシカ!!

真空ジェシカを見るために来たと言っても過言ではありません。

相変わらずセンスがずば抜けてありました。

蝉の死に際の話とかとても勉強になったし、

さすが頭の良いネタだなと思います。

5番目はサツマカワRPGです。

R-1のネタが見たかったでしたが、モノマネやショートコントをして、

面白かったです。

6番目はタイムマシーン3号。

関さんが地元ということで、

大人気のタイムマシーン3号。

ウケ方もトップ3に入るくらいに受けておりました。

7番目はお見送り芸人しんいち。

R-1の優勝トロフィーを引っさげての登場。

トロフィーは以前壊されたのでしょうか?

抜群の歌唱力でした。

8番目はトム・ブラウン!!

合体漫才が見たかったですが、今回は違いました。

それでもあふれんばかりのエネルギーがありました。

9番目は友近。

一人漫談でも圧倒的なオーラで独特なことをやってました。

10番目はラバーガール。

ラバーガールはTikTokで流行っているらしく、

知らなかったので今度見てみようと思います。

コントも面白かったです。

11番目はドランクドラゴン!!

ここからはトリに向けてネタで畳みかけていきます。

ドラゴンドラゴンのネタ、初めて見るネタがありましたが、

めちゃめちゃ面白かったです。

かなりウケておりました。

12番目はアンガールズ。

いつものコントと言ったらあれですが、

コントをやった後にショートコントをやって、

ジャンガジャンガが見れたので良かったです。

13番目はねずっちです。

めちゃめちゃ整ってました。

うまいこと言った後のポーズがかわいいですね。

14番目はインスタントジョンソン!!

ねずっちに負けじとなぞかけを行うが見事に失敗。

そこからは圧巻のコント2発で大爆笑。

そして最後のトリを務めるのがナイツ!!

ナイツの漫才がめちゃくちゃ面白い。

若干下ネタが多かったですがそんなの関係ありません。

めちゃくちゃウケておりました。

地上波では絶対にできないネタでしたね。

最後のオチのところで大爆発みたいなウケ方してましたので、

さすがはM-1審査員といったところでしょうか。

ナイツが終了して終わりかなと思ったら、

出演者がステージ上に揃いまして、

会場の皆さんと記念撮影しました。

あれはとこかで観れるんでしょうか?

約2時間半のお笑いフェス。

最高で御座いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました