横綱うどんべんてんやで大関うどんをがぶり寄り

ブログ

群馬県は藤岡市にあります横綱うどんべんてんやへやって参りました。

店構えの感じ

本格手打ちうどんが楽しめるこちらお店は地元の人気店。

相変わらず店内は賑わっております。

カウンター席が8席くらいあり、小上がりの座敷の席が16席くらいありましたので、

一人でも楽しめるし、家族ずれも多く賑わっておりました。

メニュー

特盛の横綱うどんを注文すれば、

画像も映えるし記事も熱くなりますが、

食べられる気配がないので、大関うどんをオーダー。

暑いから肉汁うどんとか冷たいうどんをいこうかなとも思いましたが、

ここは食べたことのない大関うどんに挑みます。

セルフサービスの水を飲んで一息入れていると、

本日の主役がやって参りました。

大関うどん

す、凄まじいボリューム。

なんか大きさが比べられるもの置いておけば良かったですね。

大関うどん②

具材もてんこ盛り、お揚げに大根おろし、ワカメにわらびにネギに白菜に豚肉まで入っております。

まさにうどんのオールスター感謝祭状態。

早速自慢の手打ちうどんからいただきましょう。

うどんの感じ

ゴン太のうどんがどんと構えております。

さすがは大関うどん。

つるっつるもっちもちでこしのあるうどんは、

とても美味しいし食べ応えがあります。

お揚げさん

秀逸なのがこちらのお揚げさん。

大根おろしも乗っけてあるこちらのお揚げは、

甘めに仕上がっておりますので、

醬油ベースの汁に非常に良いアクセントとなって、

個人的には最高でした。

山菜の感じ

山菜のわらびもガッシリと入っております。

お肉の感じ

一枚肉の豚肉も存在感を発揮しております。

総じてボリューム満点の大関うどん。

まさにがぶり寄りの真っ向勝負。

終盤は土俵際の戦いになりましたが、

無事完食して勝利を収めることが出来ました。

とても美味しい本格手打ちうどんを、

藤岡にお越しの際は是非ご賞味ください。

ごちそうさまでした。

☆店舗情報☆

所在地:群馬県藤岡市中大塚274

営業時間:11時00分~14時00分

定休日:火曜日

地図:

ご覧いただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました