梅田屋でかけそばと天ぷらを食べる。

ブログ

高崎市は綿貫町にあるそば処梅田屋にやって参りました。

久しぶりの梅田屋で否が応でも心躍ります。

ランチタイムもあり駐車場はほぼほぼ満杯。

店前の感じ

店内で待つかとも思いましたが、

カウンター席が一席空いているということで、

滑り込みセーフで御座います。

注文はもちろんかけそば(693円)とランチ天(200円)です。

この組み合わせは約5年前、退職された元上司が連れていってくれた時に、

安定して注文していたセットで御座います。

注文して5分も経たないうちにやって参りました。

かけそばの感じ

一杯のかけそばと恐れるなかれ。

具材はシンプルにインゲンとネギのみとなっております。

シンプルイズベストの極み中の極み。

結局かけそばっておいしいですよね。

もちろん蕎麦は冷たい方が美味しいだろという意見が大多数ではあると思いますが、

梅田屋はかけそばを是非行ってもらいたいと思います。

特に冬は最高です。

そしてランチ天が来ました。

ランチ天の感じ

ランチ天とは平日のランチタイムに舞茸の天ぷらともう一品天ぷらが200円付きます。

非常にお得なランチ天。

この舞茸の天ぷらの大きさといったらすごいですよ。

舞茸の天ぷらの感じ

ソフトボールくらいの大きさはあります。

これ一個でお腹いっぱいになること間違いなし。

早速スープからいただきましょう。

スープの感じ

かけそばの良さはこのスープが飲めることですよね。

出汁が効いててあったかくて美味しいです。

これに舞茸の天ぷらのをダイブさせて食べれば、

間違いありません。

それでは蕎麦をいただきます。

そばの感じ

蕎麦もあったかくて美味しいです。

のど越しのよい丁度良い固さの蕎麦。

最高です。

なすの天ぷらの感じ

ランチ天のもう一品の天ぷらはなすの天ぷらです。

ランチ天には天ぷらをつける出汁が付いてくるので、

それにつけて食べても美味しいです。

ランチ天で胃袋満杯になりました。

ごちそうさまでした。

☆店舗情報☆

所在地:群馬県高崎市綿貫町455−5

営業時間:11時00分~20時30分

定休日:水曜日

地図:


ご覧いただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました