景勝軒高崎総本店のあごだし醤油つけそばを攻めてみた。

群馬県高崎市にある景勝軒高崎総本店はJR北高崎駅より徒歩10分に場所にあり、

駐車場も共有で50台止められます。

景勝軒高崎総本店は看板メニューの上州もりそば、ふじ麺が有名で、あの人気大食いYouTuberの、

ラスカル新井さんがよく来てくれているお店です。

店内はカウンター11席、座敷24席と家族でゆったりと座れます。

上州もりそばに関しましては濃厚な豚骨魚介つけ汁に自家製太麺が高相性ですが、

今回は少し前に食べた当時の期間限定メニューあごだし醤油つけそばを注文しました。

あごだし醤油つけそば

期間限定に弱いのでなんか食べたくなってしまいましたが、

やっぱり上州もりそばにしておけばよかったと公開しました。

いや、これはこれでとてもおいしかったですが、

ドロドロのつけ汁に極太麺をつけて食べるスタイルがやはり好きなので、

さっぱりとした醤油ベースのサラサラなつけ汁は少し違和感がありますよね。

でもチャーシューもメンマもクオリティが高くてすぐに平らげてしまいました。

次回は上州もりそばを徹底的に攻めたいと思います。

ごちそうさまでした。

☆店舗情報☆

所在地:群馬県高崎市飯塚町381−4

営業時間:11時00分~22時00分

定休日:なし

地図:

カンガルー君
カンガルー君

おおきにやでしかし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました