志那そばなかじまでわんたん焼豚そばを食べる

ブログ

高崎の空は曇り空。

気温は下がる一方。

温かいラーメンを求めて、

今日は志那そばなかじまにやって参りました。

お店前の感じ

実質10年振りくらいになるのではないでしょうか。

相変わらず人気店で店内に待ちの人が数人いらっしゃいました。

駐車場はお店の後ろ側方面、

新幹線高架下に7台止められるスペースがあります。

店内にて待つこと15分くらいですかね、

カウンター席に呼ばれましてそこから5分くらい待ちまして、

事前に注文しました本日のメインディッシュが登場致します。

わんたん焼豚そば(1,200円)

わんたん焼豚そば(1200円)で御座います。

超うまそうですね。

肉厚のチャーシュー5枚に、わんたんが5個のっています。

これはボリューム満点ですね。

ラーメンで1200円はかなり奮発しましたが、

超人気店のなかじまに来れる機会はそれほどないと思いまして、

なけなしのお金を投入しました。

それでは早速スープからいただきましょう。

スープの感じ

鶏ガラやゲンコツを煮込んだスープに、昆布やイリコ、カツオで作る魚介系を合わせた、

出汁の旨味たっぷりの醤油の深み有るスープは、

ラーメンのスープというレベルを逸脱した美味しさがあります。

次に麺をいただきます。

麺の感じ

細ストレートの麺は、つるつると食べやすく、

コシもあっておいしかったです。

いくらでも食べられる麺といった感じです。

続きまして具材のチャーシューをいただきます。

チャーシューの感じ

肉厚のチャーシューで御座います。

柔らかくてジューシーなチャーシューで御座います。

続きましてわんたんです。

わんたんの感じ

なかなかわんたんが入っているラーメンは珍しいですけど、

肉の旨味がめちゃくちゃ感じられて最高に美味しかったです。

なかじまのわんたんは旨いと有名でしたので、

今回初めて食べられて感動致しました。

これで1200円は逆に安いのかもしれません。

ごちそうさまでした。

☆店舗情報☆

所在地:高崎市飯塚町1190-4

営業時間:11時から14時30分

定休日:日曜、第3月曜

地図:

コメント

タイトルとURLをコピーしました