年越しラーメンに一風堂の豚骨ラーメンを食べる。

ブログ

佐野アウトレットにやって参りました。

フードコートで一風堂のお店がありましたので、

こちらで豚骨ラーメンを頂きました。

フードコートで食べるラーメンは2割増しで美味しく感じるのは、

僕だけでしょうか。

早めにお昼を食べるかと10時50分頃にフードコートに着きましたら、

ほぼ満席となっておりました。

一風堂の豚骨ラーメンとチャーシュー丼のようなセットを注文。

1000円でした。

待つこと10分少々。ベルが鳴って主役を取りに行きました。

豚骨ラーメン

うまそうですね。

一風堂の豚骨ラーメンはホント久しぶりで、

10年振りくらいになるのではないでしょうか。

まずはスープからいただきます。

スープの感じ

こってりとした豚骨スープですが、

豚骨の臭みは一切なく、

旨味しかないスープで御座いました。

男はやっぱり豚骨ですよね。

寒空で冷えた体に、

骨の髄まで染みわたります。

続きましては、麺をいただきます。

麵の感じ

極細麺の博多麺は本格的で、

麺の硬さも固めで丁度良かったです。

つるつるシコシコの歯切れのよい麺は、

替え玉2回くらいは余裕で行ける感じがします。

具材はシンプルにチャーシュー、もやし、ネギ、きくらげとなっており。

きくらげ良いアクセントとなっておりました。

チャーシューの感じ

チャーシューの感じも、控えめながらインパクトあるチャーシューが2枚乗って、

シンプルですがこれぞ豚骨ラーメンという、

完璧なうまいラーメンで御座いました。

チャーシュー丼

セットのチャーシュー丼もめちゃくちゃ美味しいかったです。

これがフードコートで食べられるなんて、

チェーン店も捨てたものではありません。

もうすぐで2021年も終わりとなります。

年越しラーメンを食べに一風堂に向かうのも一興ではないでしょうか。

1年間ご覧いただきありがとうございました。

よいお年をお迎えください。

☆店舗情報☆

所在地:栃木県佐野市越名町2058

営業時間:10時から20時(営業日によって異なる)

定休日:無休

地図:

コメント

タイトルとURLをコピーしました