富意家の極み鳥を食べてみた。

ブログ

高崎の17号バイパス沿いにあります、

富意家に参りました。

高崎の空は晴天。

駐車場は13台止められるスペースがありまが、

ランチ時もあり、ほぼ満杯の状態です。

店構えの感じ

店内に入ると早速食券機があります。

食券機の感じ

来る前から極み鳥(880円)にしようと決めておりました。

店内満席の為、しばらく待機で御座います。

待つこと5分少々。座敷に通されました。

一人なのに座敷4名分の席に申し訳なく腰を掛け。

食券とラーパスを提示しました。

前回青木家でラーパスを提示し忘れるという、

痛恨のミスを犯しましたので、

ラーパスつまみながら入店しました。

ラーパス提示で味玉か麺大盛がサービスされます。

空腹もあり迷わず麺大盛をお願いしました。

注文から5分くらいですかね、

本日の主役が着丼致しました。

極み鳥

水菜とネギがたっぷりと入っておいしそうです。

早速スープからいただきましょう。

スープの感じ

コクのある鳥白湯スープが特徴的で、

濃厚だけどどこかあっさりとしている感じがあります。

麺の感じです。

麺の感じ

中太の麺は、こしのある感じでサクサクと食べれます。

麺の硬さも選べられましたので、普通で良かったと思いました。

麺大盛でも余裕で食べられました。

チャーシューの感じ

チャーシューは若干小さめでおとなしい印象が有りましたが、

まぁそんな時もありますよね。

卓上も充実していたので、

カスタマイズしながら食べられる感じが、

家系ラーメンに近い気がしました。

お供えのレモン

レモンを絞るとさっぱり感がかなり増えるので、

後半にレモンを絞って味変におすすめです。

水菜のシャキシャキ感がたまらない一品となっております。

ごちそうさまでした。

☆店舗情報☆

所在地:高崎市飯塚町41-8

営業時間:11時00分~22時00分

定休日:不定休

地図:

ご覧いただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました