変な絵感想【ネタバレ注意】

ブログ

変な家の大ヒットで話題となっている雨穴さん。

2作目となる変な絵読みましたか皆さん?

めちゃくちゃ面白かったですね。

個人的には変な家より面白かったです。

変な家は途中までものすごい面白いミステリーでしたけど、

その展開に行ってしまうのね…という感じ。

ネタバレからの後半が面白くなかったな。

それこそ半分まではめちゃくちゃミステリーでしたけどね。

が、変な絵は最後の最後まで面白かったです。

特に、これ章で分かれている短編小説なのかと疑うくらい、

1章と2章が全然違うんで、よくわからなかったのですが、

しっかりと繋がっておりました。

しかもめちゃくちゃ面白く繋がっています。

章ごとに時系列が違うので最初混乱してしまうのですが、

読んでいくうちにどんどんハマっていき、

この登場人物が、これなのか。

とか、読んでいくうちに色々とミステリーが解決されていく感じ。

さすがでしたね。

特に怖かったのが、殺害の描写があるのですが、

かなりグロかったですね。

連続殺人鬼カエル男のようなグロさがありました。

こわかったですねーあの小説も。

被害者の「まだ希望はある」という思いがなんか切なかったです。

読んでしまえば、少々時代のトラウマから殺人にいたってしまった犯人の、

悲しき連続殺人でしたが…

兎にも角にもめちゃくちゃ面白かったので、

変な絵おすすめです。

よろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました