地鶏ラーメンとりじで醬油ラーメンを食べる。

ブログ

コストコ前橋店でスタットレスタイヤから、

ノーマルタイヤへ交換をして頂き、

そこから北へ向かうこと約20分。

前橋市は天川大島町にあります地鶏ラーメンとりじにやって参りました。

店構えの感じ

立派なラーメン屋で御座います。

なんか緊張して参りました。

入口の感じ

入口も閉まっておりますので、

最初やっているのかなと思いましたが、

しっかりと営業中の看板が掲げてありました。

恐る恐る扉を開けると、

いらっしゃいませと元気よく挨拶をされました。

店内カウンター6席、テーブル12席となっております。

食券機で醬油ラーメン(900円)をゲット。

ストレート麺か手打ち麺を選べるので、

今回はストレート麺にしました。

カウンター席に通され、荷物置きもご丁寧に頂きまして。

待っていると、ほんと2,3分というところでしょうか。

やって参りました。本日の主役です。

醬油ラーメン

超うまそうですね。

一昨年の群馬のうまいラーメンで表紙を飾り、

ずっと食べたかった念願のとりじラーメンで御座います。

アングルを変えて撮った感じ

具材もチャーシューが3枚、三つ葉にネギに筍まで入っております。

ミシュラン五つ星といったところでしょうか。

早速スープからいただきましょう。

スープの感じ

スープ美味しいですね。

地鶏と水のみで炊いたスープに数種類の醤油を合わせた淡麗系の極み。

一生飲んでいたいと思わせるスープです。

麵の感じ

麺もパツっとした食感で、歯切れもよく、

ほど良い固さもあってめちゃくちゃスープに合います。

因みに手が震えて2回くらい撮りました。

チャーシューの感じ

チャーシューも薄めではありますが、

3枚も乗っているので食べ応え十分。

味付けも最高でした。

筍の感じ

筍はシャキシャキとしてとても良いアクセントとなり、

全体のバランスを限りなく上昇させております。

高級感のある店内に上品なラーメンで、

値段も900円と若干高めではありますが、

物凄い美味しいワンランク上のラーメンで御座いました。

ごちそうさまでした。

☆店舗情報☆

所在地:前橋市天川大島町19-1

営業時間:11時~15時、18時~21時。

定休日:月曜日

地図:

ご覧いただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました