千思萬考で初めての朝ラーメンを食べる。

ブログ

群馬県は佐波郡玉村町にある千思萬考に、

朝ラーメンを食べに午前9時前にやって参りました。

朝ラーメンは初めての経験でありますので、

しっかりと胃に収めたいと思います。

当然のことながら、朝食を食べていないので、

腹が減っております。

なんて考えて行ったら看板が見えてきました。

店構え道路側
店の看板

早朝にラーメンを提供するお店のたたずまいは、

哀愁がありますね。

駐車場は5台となっております。

門構えの感じ

のれんがなびいております。

のれんをくぐると店内にはお客さんが数名すでに朝ラーメンを食べておりました。

店内カウンター5席、座敷8席となっております。

店内に入ると、亭主が一人で切り盛りしております。

「いらっしゃいませ」なんてありません。

忙しいですから。

とりあえず、空いてるカウンター席に座って、

あれ、俺見えてないのかなと思い。

すいませんと声をかけると、

「少々お待ちください。」

渋いね。

朝ラーメニューはこちらです。

朝メニュー

鶏そば一番搾りスープに煮干しと昆布が香る朝ラーメン専用のスープです。

シンプルに醤油ラーメンにしました。

トッピングはなしです。

待つこと5分程度やって参りました。

醬油ラーメン

まさに麺と三つ葉とネギ。

キングオブシンプルオブベスト。

トッピングを追加していくと、

正規のラーメンになっていくのですね。

まずは、スープからいただきましょう。

スープの感じ

この鶏ガラを丁寧に下処理して、

弱火でじっくりと旨味だけを引き出した、

清湯スープはマジで絶品でした。

店内コロナ対策で換気しているので、

朝の時間もあって、寒かったのですが、

それもあいまってめちゃくちゃ美味しかったです。

続いては麺を頂きましょう。

麺の感じ

細麺のつるつるしこしこ麺、

固めに茹で上げられているので腰もあり、

歯ごたえとのど越しが最高潮でした。

飲めるラーメンみたいな感じで、

スープまで完食してしまいました。

朝ラーメン初めて食べましたけど、

マジで最高でした。

これはハマりますね。

今度は全トッピングして、

食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした。

☆店舗情報☆

所在地:群馬県佐波郡玉村町福島1075−14

営業時間:月曜から金曜 11時00分~14時00分, 17時00分~20時00分

     土日7時00分~10時00分, 11時00分~14時00分

定休日:水曜日

地図:

コメント

タイトルとURLをコピーしました