前橋とんこつ未楽留で食べたラーメンが美味しすぎた。

ブログ

桜の開花が始まったと思えば、

満開の桜を見下ろす赤城山のお膝元、

前橋市にやって参りました。

春の兆しが目まぐるしく、

乱反射するお日様が笑う葉っぱを照らしております。

今回紹介するラーメン屋は、

前橋市総社にあります豚骨ラーメンの老舗「未楽留」にやって参りました。

店内はカウンター席とテーブル席があったと思います。

カウンター席に座り、看板メニューを確認しましょう。

みらくるらぁめん700円非常にいい感じの価格です。

正味700円で豚骨ラーメンが食べられるとは有り難い話です。

みらくるらぁめんを注文。

5分とかからずやって参りました。

シンプルイズベスト!!

ナイス!!!

これですよ豚骨ラーメンは、

早速スープからいただきましょう。

とろみのある豚骨スープ。

めちゃくちゃ旨い。

結構コッテリしているのだけど、

若干あっさりもしている、

丁度いい感じです。

細麺でしっかりとコシのある麺は、

スープによく合います。

替え玉を予定しておりましたので、

まずは麺だけをひたすら堪能しました。

そして迷わず開口一番「替え玉お願い申し上げます」

固さを選べるので、最初は何も言わずに頼んだので通常が来ました。

今回はバリカタで替え玉オーダー。

博多ラーメンはやはりバリカタで御座います。

替え玉がお皿に乗ってすぐにやって参りました。

替え玉は色々と卓上の品で味変を楽しんでいきたいと思います。

右からショウガ、ニンニク、高菜、ゴマとなっております。

ニンニクと、ショウガ、ゴマをトッピング致しました。

豚骨ラーメンはこのカスタマイズがいいですよね。

バリカタなので歯ごたえも良いし、めちゃくちゃ美味しいです。

終盤に入ると高菜をトッピング致します。

この高菜結構辛くて美味しいです。

ご飯にかけても絶対美味しいと思います。

そんなこんなでスープまで完食してしまいました。

豚骨ラーメンでスープまで完食してしまうのは人生で初かもしれません。

それほどまでに美味しいスープ。

豚骨の旨味たっぷりでした。

濃すぎず、あっさりしすぎず、まさに調度良い感じ。

豚骨ラーメンでは、やはりだるま大使が№1と思っておりましたが、

その上をいく豚骨ラーメンを見つけてしまったかもしれません。

めちゃくちゃ美味しいので本気で食べてきてほしいです。

ごちそうさまでした。

最後亭主に「美味しかったです。」って言っちゃうくらい。

あんまり言わないですよね。

それ程一押しのとんこつラーメンでした。

☆店舗情報☆

所在地:群馬県前橋市総社町総社2882−2 

営業時間:11時30分~15時00分, 18時00分~22時00分

定休日:日曜日

地図:

ご覧いただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました