全米株式インデックスファンド大暴落!

ブログ

全米株式インデックスファンド大暴落!

今日は大慌てでカンガルー君に文句を言いに来ました。

まもる
まもる

大変だよカンガルー君!

カンガルー君
カンガルー君

どないしたんやまもる。

そんなおっかない顔して。

まもる
まもる

カンガルー君に進められて、

積立NISAを始めて、

全米株式インデックスファンドを買っていたら、

大暴落しているじゃないか!

まもるとカンガルー君の積立NISAの記事はこちらからどうぞ。

カンガルー君
カンガルー君

なんや。そんなことかいな。

そりゃそうやろ投資やさかい。

リスクがあって当然や。

まもる
まもる

そんな殺生な…

大事にためた貯金はたいて積み立てていたのに(泣き)

カンガルー君
カンガルー君

泣くなまもる。

わいかて内心は焦ってんねや。

袋縮みあがってんねん。

まもる
まもる

じゃあどうしてそんなに冷静でいられるのさ!

もうこれ以上下がるのはこりごりだから、

売ることにするよ。

カンガルー君
カンガルー君

早まるなまもる。

それはやったらあかん!

まもる
まもる

どうして?

カンガルー君
カンガルー君

逆に暴落時はチャンスや!

底を打った時に買うねん。

まもる
まもる

そんな、毎日減りゆく資産を見てられないよ。

カンガルー君
カンガルー君

まもる。あんさんホンマあほでんな。

毎日見るからあかんねん。

まもる
まもる

気になるじゃないか!

毎月33,333円も積み立てているのだよ。

この安月給で。

カンガルー君
カンガルー君

積立NISAは20年というスパンで見ていくねん。

昨日今日の上がり下がりなんて微々たるもんやで。

まもる
まもる

いやでもこの下がりっぷりは…

カンガルー君
カンガルー君

確かに下がりっぷりは堪えるが、

じっと我慢の時期やねん。

まもる
まもる

耐えるしかないのかい?

カンガルー君
カンガルー君

投資は忍耐や。

また、価格が下がれば安く買えんねん。

まもる
まもる

それが時間を掛けて元に戻るということ?

カンガルー君
カンガルー君

そうゆうことや。

まもる
まもる

ありがとうカンガルー君。

なんか安心できたよ。

カンガルー君
カンガルー君

投資は自己責任や。

大暴落して上がらんかもしれん。

先のことは分からへんねん。

まもる
まもる

カンガルー君言ってることがさっきとちがうじゃないか!

カンガルー君
カンガルー君

ま、頑張んなはれや。

果たして全米株式インデックスファンドはいつ底を打つのか。

まもるの精神は持ちこたえることが出来るのか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました