伝説のラーメン店麺処みどりを語る。

今日はカンガルー君がどうしても話たいことがあるということなので、カンガルー君の家まで来ました。

まもる
まもる

どうしたの?カンガルー君?

神妙な面持ちで。

カンガルー君
カンガルー君

おお、まもるやないかい。

ええとこにきたな。

まもる
まもる

いや、カンガルー君が話したいことがあるって言うから来たんだよ。

カンガルー君
カンガルー君

そうやったな、すまんな。

話したいこととは他でもない

麵処みどりについてや。

まもる
まもる

麵処みどり?

カンガルー君
カンガルー君

最初は高崎市の筑縄町の六郷公園の近くにあってな、

若いときはそりゃもう行きまくっておったわ。

まもる
まもる

へぇー。そんなに美味しかったんだ。

カンガルー君
カンガルー君

塩ラーメンでな、あっさりしている中でも、

塩のパンチが効いてて絶品やったわ。

まもる
まもる

美味しそうだね。

カンガルー君
カンガルー君

そんでチャーシュー丼ていうのがあって、

それがまた神レベルやねん。

塩ラーメンとチャーシュー丼
まもる
まもる

うわー。すごい美味しそうだね。

今は閉店してしまったの?

カンガルー君
カンガルー君

筑縄の店から伊勢崎に移転して、

それで高崎の飯塚町に戻ってきたんやけど、

閉店してしまったんや。

まもる
まもる

そうなんだ。

それは残念だね。

カンガルー君
カンガルー君

どうしても、あのラーメンとチャーシュー丼が

忘れられへんねん。

まもる
まもる

…大変そうだね。

カンガルー君
カンガルー君

そこで、まもるに相談があるんや。

まもる
まもる

相談事?

カンガルー君
カンガルー君

麵処みどりみたいに美味しい塩ラーメンとチャーシュー丼がある店を探してきてほしいんや。

まもる
まもる

えー!無理だよ。

カンガルー君のほうが、詳しいじゃないか。

カンガルー君
カンガルー君

ほんま頼むわ。

ワシこのざまやし。

カンガルーがうろついてたら、

おかしいやろ。

まもる
まもる

まあ、それはそうだけど、

わかったよ探してみるよ。

カンガルー君
カンガルー君

おおきにやでしかし。

はたしてまもるはカンガルー君の探し求める、

塩ラーメンとチャーシュー丼を探し当てることが出来るのでしょうか。

まもるの冒険が始まるのであった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました