伝説のラーメン店宮口軒を振り返ってみた。

僕の名前はまもるです。

ラーメンが大好きな15歳だよ。

今日はカンガルー君の家に遊びに来ました。

カンガルー君はラーメンについて色々と教えてくれるから大好きです。

まもる
まもる

カンガルー君こんにちは。

僕はラーメン大好きまもるです。

よろしくね。

カンガルー君
カンガルー君

こんにちはまもる君。

よろしくね。

まもる
まもる

今日はどんなラーメンを教えてくれるの?

カンガルー君
カンガルー君

そうだね。今日は伝説のラーメン、宮口軒のおまかせラーメンを教えてあげるよ。

まもる
まもる

宮口軒のおまかせラーメン?

カンガルー君
カンガルー君

今は閉店してしまったのだけど、

宮口軒は藤岡市では知らない人がいないほどの有名なお店だったのだよ。

まもる
まもる

へぇーそうなんだ。

そんなに美味しいラーメンなの?

カンガルー君
カンガルー君

店に入るとおまかせラーメンを間違いなくすすめられるよ。

ラーメンにもつが乗っていて、こんにゃく、ねぎ、きゅうり、ニンジン、もやしなど具だくさんのラーメンだったんだよ。

おまかせラーメン(大盛)
まもる
まもる

すごいボリュームだね。

チャーシューも乗ってるし。これでおいくらなんですの?

カンガルー君
カンガルー君

チャーシューは当時のクーポンでもらえたのでサービスみたいなものさ。

おまかせラーメンは税込み700円だよ。大盛で800円なのさ。

まもる
まもる

それは安いね。驚きのプライスやで!

カンガルー君
カンガルー君

麺も自家製の手打ち麺で腰がって美味しかったんだよ。

ご主人がよく奥で麺をこねていたから。

まもる
まもる

そうなんだ。閉店してしまったのが悲しいね。

カンガルー君
カンガルー君

もう結構前の話だからね。

写真を見るとまた食べたくなるよ。

まもる
まもる

あれ、カンガルー君泣いてるの?

カンガルー君
カンガルー君

ちょっと胡椒が目に染みただけさ。

まもる
まもる

へぇーそうなんだ。

カンガルー君
カンガルー君

じゃあ今日のところはここまで。

また遊びに来てね。

まもる
まもる

ありがとうカンガルー君。

またね!

カンガルー君
カンガルー君

バイバイ

カンガルー君は胡椒でごまかしていたけど、

カンガルー君の涙を僕は忘れないよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました