上州山賊麺大大坊の醤油山賊麺を食す。

ブログ

高崎駅より徒歩5分くらいのところにあります。

上州山賊麺大大坊にやって参りました。

初めての大大坊は昔から超有名店で、

いつかは行ってみたいと思っておりましたが、

駅前ということもあって、なかなかタイミングが合わず、

来れなかったのですが遂に念願の初大大坊となります。

店構えの感じ

皇后たる店構えがうまいラーメンを物語っております。

店前にメニューと自販機が有りますので、

購入して中に入るスタイルとなります。

一万円札しかなかったので、

まず店内に入り両替をお願いいたしました。

メニュー

創業から続く濃厚味、醤油山賊麺にしました。

というのも初めての店は自販機の左上を買うと決めております。

自販機

醬油山賊麺850円となっております。

カウンター席に座り、待つこと10分くらい。

本日の主役が着丼致しました。

醬油山賊麺

赤城鳥と野菜でとった濃厚スープにチャーシュー、筍、トロねぎ等がのっています。

まずはスープからいただきましょう。

スープの感じ

とろみのある濃厚スープは鳥白湯のような味わいがありました。

非常にコクがあってまろやかでおいしいスープとなっております。

続きましては麺いきましょう。

麵の感じ

中太のストレート麺はスープに負けない存在感があり、

とれも美味しかったです。

続きましてチャーシューです。

チャーシューの感じ

チャーシュー旨かったですね。

結局どのラーメン屋さんでもチャーシューってめちゃくちゃ美味しいですね。

そして筍をいただきます。

筍の感じ

筍もシャキシャキで箸休めになるような感じありました。

個人的にはトロトロしているネギの感じがすごいおいしかったです。

スープまで飲み干してしまう山賊麵でございました。

ごちそうさまでした。

☆店舗情報☆

所在地:高崎市通町20-1

営業時間:11時から14時30分、18時から22時30分

定休日:日曜、月曜

地図:

コメント

タイトルとURLをコピーしました