ラーメン伝次平のラーメンを食らえ

ブログ

高崎市飯塚町にありますラーメン伝次平にやって参りました。

店構えの感じ

民家の一階をぶち抜いてラーメン屋にしている感じがあります。

食券にてラーメン850円を見事に購入して、

一番奥のカウンター席へ向かいます。

丁度昼過ぎでしたが、店内には一人もいないのですいてていいなと思っていたら、

みるみるうちにお客さんが増えて一気に満員となりました。

さすがに人気のあるお店と言ったところでしょうか。

ご注文方法

初めてなので全部普通で注文してみましたが、

結論を言うと背脂は少なめが良いと思います。

脂が結構効いてくる年齢となっております。

ラーパスで味玉か生卵がトッピングとなりますので、

忘れずに提示してください。

そんなこんなでやって参りました。

ラーメン①

超大迫力で御座います。

ラーメン②

横から見るともやしがこんもりしております。

その上に背脂タップリ。

チャーシューが拳サイズが2個ものっております。

これで850円はなかなか良心的です。

本田圭佑なら完璧に2,000円払っていたことでしょう。

チャーシューの感じ①

見て下さいこのチャーシューの感じ。

ホロホロの豚バラチャーシュー。

チャーシューの感じ②

このチャーシューだけで今日はお腹いっぱいになりそうです。

麺の感じ

麺はがっしりとした平打ちの太麺となっております。

食べ応えバッチリです。

スープの感じ

豚骨、豚肉、背脂を一日以上煮込み乳化させたスープ。

味玉の感じ①

味玉は一個まるまるで御座います。

味玉の感じ②

中は半熟で味付けもバッチリでした。

全体的に美味しかったですが、

やはり背脂がちとキツイところと、

若干ぬるかったのが残念でした。

まあ店内も換気してドア全開でしたし、

もやしも山になっているから冷めやすくはありますよね。

ボリューム満点でお腹超いっぱいになりました。

ごちそうさまでした。

☆店舗情報☆

所在地:高崎市飯塚町348-2

営業時間:11時~15時、18時~22時

定休日:火曜日

座席:カウンター10席

駐車場:3台(第2駐車場あり)

コメント

タイトルとURLをコピーしました