ブログ1周年記念。初回投稿した見晴亭に行ってみた。

ブログ

カンガルーブログが、初投稿からちょうど一年が経ちましたので、

一年前に初めて投稿したお店。

「見晴亭」にやって参りました。

初めて投稿した記事はこちらからどうぞ。

我ながら非常に淡泊な内容となっておりますね。

今回はブログを一年間やってきた経験値を生かし、

成長ぶりをご覧いただければ幸いです。

まずはお店のたたずまいからどうぞ。

お店の外観

これぞ成長の証。

お店の外観を写真撮っちゃう感じです。

最初は店構えを写真撮るのすら抵抗がありましたが、

ちょっと恥ずかしいみたいな。

今はもう人がいないのを確認してさっと撮ってしまいますね。

すばやさがポイントです。

さすがに店前にお客さんが並んでたりしたら撮れないですけどね。

お店に入ると早速、入口で手を洗わされます。

一年前と変わりません。

ペーパーで手を拭いてとのことです。

自分のタオルでは拭かないでと感染対策は相変わらずバッチリ。

カウンター席にテーブル席、小上がりの座敷もあります。

カウンター席に通されメニューを確認。

メニュー

出ました成長の証。

とにかく写真を撮る。

写真を張っとけばブログはそれっぽくなりますよね。

情報量が必要ですから。

今回はシンプルに志那そばにしました。

注文から5分くらいでしょうか。

しょうゆ志那そばがやってきました。

志那そば

美味しそうですね。

具材はチャーシュー、メンマ、小松菜、なると、ネギです。

早速スープからいただきましょう。

スープの感じ

透き通ったしょうゆベースのスープ。

あっさりしておいしいです。

ちょっといぶしたような香りがしましたので、

チャーシューを炭火焼しているのかな。

続きまして麺をいただきます。

麵の感じ

細麺でパツっとした食感、固さも丁度いいです。

のど越し最高。

麺は歯ごたえとのど越しですね。

ツルツルいけちゃいます。

チャーシューの感じ

チャーシューは昔ながらの肉厚があって、

噛み応えのあるチャーシュー。

the肉といった感じで美味しかったです。

なると

なるとが入ってると良いですよね。

町の中華屋のラーメンみたいな感じで。

藤岡のお店はなるとが入っているお店が多い気がします。

現場からは以上となります。

一年間の成長が見れましたでしょうか?

え、成長していない?

そんな意見もあるかと思いますが、

これからもっと面白い記事が書けるように努力していきたいと思います。

ご覧いただきありがとうございます。

☆店舗情報☆

所在地:群馬県藤岡市本郷1579−6

営業時間:11時00分~14時00分, 17時00分~19時00分

定休日:火曜日

地図:

コメント

タイトルとURLをコピーしました