バチェラー5ご覧になりましたでしょうか?めちゃめちゃ盛り上がって参りました。前回のバチェラー5(1~3話)感想のブログ記事はこちらからお願いいたします。バチェラー5感想(ネタバレ注意)1~3話
4話感想
4話はツーオンワンデートになります。ツーオンワンデートとは、バチェラーと二人の女性がデートしてバチェラーはどちらか一人にバラを渡し、バラを受け取れなかった女性は帰国するという過酷なデートです。今回はこのデートに前回、優勝候補で紹介した2名の女性が選ばれるとは思いもしませんでした。
西山真央さんと輿水りささんです。
この二人は正直ベスト4までは行くと思っておりましたが、流石に制作側としても、ここで大きな山場を作っておきたかったような意図を感じさせられます。
優勝候補2名のツーオンワンデート。バチェラー史に残る名勝負となることは間違いありません。
印象に残ったのが、西山真央さんが話していた家族像で、小さい頃あまり家族旅行に行かなかったそうで、別にそのことはなんとも思わなかったが、周りをみて羨ましいこともあったそうで、しかし今、幸せであるという事実は、過去を全て肯定することで、両親に「今幸せである。」と伝えることが重要ということでした。素晴らしい話。
果たして残るのはどちらになるのか!
5話感想
バチェラー史上初となるストールンローズが登場。ストールンローズとはデートを略奪出来るローズで、失敗するとそこで退場になるリスクあるローズとなります。
今回はこれを誰が使うかで女性同士で揉めあいます。これぞバチェラー。今回の女性陣は比較的おだやかで、バトル描写があまりなかったのですが、このストールンローズを誰が使うか会議はなかなか見ごたえがありました。
個人的には月田さんに行ってもらいたかったと思います。もっと早く感情をぶつけてほしかった。それも個人の性格ですからなんとも言えないところはありますが。
それで結局竹下さんがストーンローズを持って行って、長谷川さんにストーンローズを渡している時に、本来乗馬デートを予定していた大内さんが馬を撫でてている様子がめちゃくちゃ可愛かったです。
最後のローズセレモニーも含めて、第5話は神回になったと思います。
今田さんがおもしれーって言ったのが全てでした。
6話感想
現在5名の女性が残っております。
ここまで残る女性はもうみんな可愛いですね。
特に鈴木光さんは女優さんみたいな感じでもう大好きです。
最後のローズセレモニーで残った3名の女性。
正直、鈴木光さんが選ばれなかったので、かなりやる気を喪失してしまいました。
鈴木さんのご家族にあうバチェラーが見たかったのに。
しょうがないのですが。
次回配信は8月17日(木)22:00からですね。
今日の夜からじゃん!
お楽しみに。
コメント