シャンゴのベスビオを食べました。

ブログ

群馬の老舗イタリアンレストラン「シャンゴ倉賀野店」にやって参りました。

ランチ時なのですでに外まで待っているお客さんでいっぱいです。

今日はこちらのベスビオが絶品ということで初めてですが食べてみたいと思います。

シャンゴ風は何回か食べたと思いますが、このリピーター多数の大定番ベスビオは今回初めてで、前からずっと食べたいと思っておりました。

Mサイズ200gで990円という圧倒的コストパフォーマンス。

200gというのも茹で前のグラムであるようで茹でられたら倍にはなるのではないでしょうか?

一人でしたが、二人掛けのテーブル席に案内され申し訳ない気持ちですが、早速ベスビオMサイズを注文。

注文から10分くらいでしょうか?やって参りました。

でっか!!

これでMサイズですか??あきらかに2人前はありますよ。

あまりにこんもりしているので、違うアングルからもう一枚撮りました。

日本昔話のごはんみたいにこんもりしております。

では早速いただきます。

一口食べてビックリ。めちゃくちゃ美味しい。

ピリ辛で海鮮の旨味が口の中に広がりきりって行きます。

広大なカリブ海が目の前に広がり、意識は宇宙の果てへ飛んでいきます。

唯しかし、量がめちゃくちゃ多い。

半分くらい食べたところで水を一杯頂く。腹はすでに八分に到着。富士山でいう八合目。

ここからは、根性と気力が物を言います。

決して残しては行けない。なぜなら美味しいし、もったいないから。

相も変わらず食べすすめて全体の4分の3くらい食べたとこで、誤算に気が付きました。

この日も猛暑であり、室内は当然エアコンを付けております。

そのエアコンの風でパスタが段々と冷えて行ってしまうのです。

冷えたパスタはさすがにきついし、そもそも俺、貝とかちょっと苦手だったことにも気が付き、後半はかなりスローペースとなってしまいましたが、完食。

めちゃくちゃ美味しかったのですが、Sサイズで十二分に楽しめることが分かりました。

さすがシャンゴ、また必ずリピートします。

ごちそうさまでした。

☆店舗情報☆

所在地:群馬県高崎市下之城町177-9

営業時間:11:00~21:30(ラストオーダー21:00)

定休日:月曜日、第二火曜日定休

地図:

ご覧いただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました