サッカー日本代表中国に2-0で勝利!!

ブログ

先日、我らが日本代表がホームで中国に2-0で勝利を収めました。

さすがに落とせない一戦ではありましたが、

主力のセンターバック吉田、富安をケガで欠場し、

オマーン戦でも活躍した三苫も欠場となっております。

非常に苦戦するかと思いましたが、

やはり神様、仏様、伊藤様。

安定した試合運びで2-0の勝利となりました。

遠藤新キャプテンで、守田、田中の中盤で、

守田が非常に良かった印象があります。

南野に出したヒールパスなんかオシャレでしたね。

センターバックも谷口、板倉のコンビで安定しており。

全体的に良かったのではないでしょうか。

大迫のPK決めた後に下ガッツポーズが好きでしたね。

2014年のオランダとの親善試合で、

前半0-2の終了間際に、

大迫が点を決めて、

チームがボールもってすぐリスタートするぞみたいな感じで、

一人で下ガッツポーズをする大迫を思い出しました。

一方、サウジアラビアとオーストラリアも共に勝利したので、

完全に3強に絞られる形となりました。

勝ち点サウジアラビア日本オーストラリア オマーン  中国 ベトナム
①サウジアラビア19  —— H1-0〇 A0-0△ A0-1〇
H0-1〇
H3-2〇H3-1〇
A0-1〇
②日本15 A0-1●    —— H2-1〇 H0-1●
A0-1〇
A0-1〇
H2-0〇
A0-1〇
③オーストラリア14 H0-0△ A1-2● —— H3-0〇 H3-0〇
A1-1△
A0-1〇
H4-0〇
④オマーン 7H0-1●
A0-1●
A0-1〇
H0-1●
A1-3● —— A1-1△H3-1〇
⑤中国 5A2-3● H0-1●
A0-1●
A0-3●
H1-1△
H1-1△ —— H3-2〇
⑥ベトナム 0A1-3●
H0-1●
H0-1● H0-1●
A0-4●
A1-3●A2-3● ——
順位表

サウジアラビアが一つ抜けてますね。

どうしてサウジアラビアはこんなに強くなったのでしょうか?

ポットでいうとポット3の部類だったのに。

次戦のサウジアラビア戦が天王山となります。

勝って勝ち点を1まで縮める必要があります。

ここで引き分けもしくは負けるようなことがあると、

順位は3位に下がり、

3月のアウェイでのオーストラリア戦に、

絶対勝利が条件となります。

なので何とかしてでも勝ち点3を頑張ってもぎ取ってほしいと思います。

勝てばアウェイでのオーストラリア戦を引き分けでOKとなります。

最終戦はホームのベトナム戦なので勝ち点3は硬いので、

日本は勝ち点22で2位以内が確定します。

2月1日のサウジアラビア戦をみんなで応援しましょう。

頑張れ日本!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました