サッカー日本代表ベトナムに勝利

ブログ

我らがサッカー日本代表は、

11日にベトナムとのアウェイ戦が行われ、

1-0で勝利することが出来ました。

私もDAZNに契約しまして、

この一戦をリアルタイム応援させていただきました。

今のところ応援した、オーストラリアとベトナムは勝ちましたので、

次のオマーン戦の深夜一時からのキックオフですが、

なんとか起きてリアルタイムで応援して行きたいと思います。

順位表は以下の通りになります。

勝ち点サウジアラビアオーストラリア日本 オマーン  中国 ベトナム
①サウジアラビア13  —— A0-0△ H1-0〇A0-1〇H3-2〇H3-1〇
②オーストラリア10H0-0△   —— A1-2●H3-0〇H3-0〇A0-1〇
③日本 9A0-1●H2-1〇 —— H0-1●A1-0〇A1-0〇
④オマーン 7H0-1●A1-3●A1-0〇 —— A1-1△H3-1〇
⑤中国 4A2-3●A0-3●H0-1●H1-1△ —— H3-2〇
⑥ベトナム 0A1-3●H0-1●H0-1●A1-3●A2-3● ——
順位表

オマーンが中国と引き分けたので、

勝ち点で上回り3位に浮上しました。

注目の首位サウジアラビアとオーストラリアの一戦は、

0-0で終了しました。

これでオーストラリアの勝ち点は10になり、

勝ち点差では1に迫ることが出来ました。

丁度一巡したところで、

3勝2敗の日本が2位圏内に浮上するには、

次戦オマーン戦がカギとなります。

ここでしっかりとオマーンを2点差以上で叩くことが出来れば、

残り4戦はホームで3回ありますので、

十分に勝ち点を積み上げることが出来るのではないでしょうか。

次戦で、サウジアラビアはベトナム、オーストラリアは中国と対戦し、

共にサウジアラビアとオーストラリアが勝利すると、

完全に3強の構図になります。

そうなると、ホームでサウジアラビアに勝っても、

勝ち点が届きません。

サウジアラビアがどこかでコケるかしないと、

難しいですね。

そうなると、アウェイでオーストラリアにも勝利しないとなりません。

最終的には、ホームでベトナムと対戦するので、

そこの勝ち点は計算に入れられるので、

最終節のサウジアラビア対オーストラリアの結果次第となります。

まあ兎に角17日のオマーン戦を応援するしかありませんね。

ベトナム戦は途中で柴崎が入って、

ミドルを打ちまくっていたので、

あれはすごくいいなと思いました。

フリーキックの質がいまいちなので、

柴崎を先発に入れるのも良いかもしれません。

まずは先制点が大事なので、

南野、大迫、伊藤は外せないことでしょう。

三苫と古橋は日本代表ですが、

森保監督のサッカーには合わない感じがありますね。

交代でも出さないのではないでしょうか。

中盤は柴崎、田中、遠藤、

4バックは中山、吉田、富安、酒井。

GKは権田さん。

まずはしっかり守備をして失点をしない様にして、

シンプルにペナルティーエリアに入っていって、

ファールをもらって、PKまたはFKを狙っていきましょう。

CKでも柴崎がいればキッカーとなりますので、

シンプルに吉田または富安に合わせましょう。

実力的には負ける相手ではないはずなので、

シンプルにシンプルにいってほしいと思います。

頑張れニッポン❕。

コメント

タイトルとURLをコピーしました