サッカー日本代表サウジアラビアに2-0で勝利!

ブログ

我らが日本代表がホームでサウジアラビア相手に2-0で勝利を収めました。

強い日本代表が戻ってきたという感じがあります。

アウェイでやられた借りをきっちりと返しました。

やはり前半の先制点がポイントでしたね。

酒井がスペースへ鬼パスして、

それを猛追する伊藤。

伊藤と相手選手の差

ご覧いただけるとわかると思いますが、

この時点では半身遅れているのですよ。

相手に先に触られるかなと思いきや、

足の速さと体の強さで競り勝ち、

南野に先制点をアシストすることが出来ました。

得点後倒れてガッツポーズする伊藤に、

酒井が抱きつきに行くところが良かったですね。

そして後半の超スーパーゴール。

ゴラッソ中のゴラッソ。

今までのうっぷんを晴らすかのような、

予選敗退の文字を切り裂くようなゴール。

素晴らしかったですね。

伊藤選手がいなかったらどうなっていたのでしょうね。

あと長友選手ですよね。

批判をエネルギーに変えて、

魂でディフェンスしているようでした。

交代時に中山選手の腕を落とす勢いのタッチと、

激昂を送る姿が印象的でした。

さてこれからは、残り2試合の、

日本代表が予選突破の条件を整理してみましょう。

オーストラリアがオマーンと引き分けた結果、

順位表は以下の通りです。

勝ち点サウジアラビア日本オーストラリア オマーン  中国 ベトナム
①サウジアラビア19  —— H1-0〇
A0-2●
A0-0△ A0-1〇
H0-1〇
H3-2〇H3-1〇
A0-1〇
②日本18 A0-1●
H2-0〇
—— H2-1〇 H0-1●
A0-1〇
A0-1〇
H2-0〇
A0-1〇
③オーストラリア15 H0-0△ A1-2● —— H3-1〇
A2-2△
H3-0〇
A1-1△
A0-1〇
H4-0〇
④オマーン 8H0-1●
A0-1●
A0-1〇
H0-1●
A1-3●
H2-2△
—— A1-1△H3-1〇
⑤中国 5A2-3● H0-1●
A0-1●
A0-3●
H1-1△
H1-1△ —— H3-2〇
A0-2●
⑥ベトナム 3A1-3●
H0-1●
H0-1● H0-1●
A0-4●
A1-3●A2-3●
H3-1〇
——
順位表

次戦オーストラリア戦で勝てば自力突破ですが、

引き分けると、最終節ベトナム戦で引き分け以上で自力突破。

負けると、ベトナム戦で勝っても、

最終節のオーストラリアとサウジアラビアの試合結果となります。

勝ち点で並ぶと得失点差となりますが、

サウジアラビアが+5

日本が+6

オーストラリアが+9

得失点差だとオーストラリアに分があります。

負けると一気に予選突破が厳しくなりますので、

なんとかして勝って突破を決めてもらいたいと思います。

頑張れ日本!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました