サッカーワールドカップ組み合わせ決定!

ブログ

我らが日本代表のワールドカップのグループリーグ組み合わせがドーハにて行われ、

日本はEグループで、スペイン、ドイツ、コスタリカorニュージーランドに決定しました。

第2ポットのドイツが入るグループが最悪だなと思っていましたが、

まさか本当に日本が入ってしまうとは思いませんでした。

優勝経験のあるビックネームのスペイン、ドイツと同じグループ。

4年前のロシアワールドカップでイランが、スペインとポルトガルと同じグループで、

このグループじゃなくて良かったなんて思っていたら、

それよりきついんじゃないって感じです。

しかも、なんとか2位で突破できても、

決勝トーナメントはFグループ首位通過であろうベルギーとの対決です。

4年前のリベンジ成功なるかというところでしょうか。

他のアジアのグループを見てみると、

イランはイングランド、アメリカ、欧州PO勝者。

これは意外に行けるかもしれませんね。

第2ポットのアメリカを引いたのはでかいですが、

欧州POを勝ち抜くチームが恐らくウェールズで、

これも強いですからここも厳しいですね。

韓国はポルトガル、ガーナ、ウルグアイ。

これは厳しいですね。

日本以上に厳しいと言われております。

サウジアラビアはアルゼンチン、メキシコ、ポーランド。

これも厳しいですね。

結局どのグループに入ってもワールドカップは厳しいもんですよ。

でも決まってしまったものはしょうがないので、

なんとか初戦のドイツに引き分け以上で終わることが、

大切なんではないでしょうか。

ワールドカップ舞台でガチでドイツとスペインと戦えるので、

それはそれで楽しみですね。

日本は割とワールドカップでは欧州と相性がいいんですよね。

日本はワールドカップに出場し全21試合を行い、

欧州とは10試合行い、

2勝3分5敗。

グループリーグだけを見ると、

2勝3分3敗となり、

62.5%の確率で引き分け以上を狙えるという高確率。

これは良いデータではないでしょうか。

初戦のドイツと死ぬ気で引き分け、

2戦目の、恐らく勝ち上がるコスタリカに勝ち、

3戦目のスペインは全勝で来てもらい、

控え組で来てここにも引き分けるという、

1勝2分けの勝ち点5で、

なんとか突破してもらいたいです。

そしてベルギーに4年前のリベンジを果たし、

ベスト16の壁を破ってもらいたいです。

頑張れ日本!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました