クリエイト・レストランツ・ホールディングス株について

ブログ

12月5日記述

クリエイト・レストランツ・ホールディングスの株価がかなり下がっております。

12月3日15:00チャート

12月3日15:00終了時の株価で707円

前日終値より31円上げての終了となりました。

676円で買えればよかったなと後悔しております。

下げの底をうった感じでしょうか。

こちらの株は株主優待券がかなり秀逸で、

2月、8月の権利確定で2000円の食事券がもらえます。

使える店は、いっちょうなどで使えるのでお得です。

優待利回りだけでも5%を超えるくせに、

配当も100株当たり450円付きます。

今年の5月に807円で買いましたので、

現在評価損益額は約10,000円です。

正直、もう100株買って、

損益額薄めてやろうとたくらんでおりますが、

結構下がり続けていた為、

買い時を逃してしまった感はあります。

株主優待が11月中旬ごろ届きましたので、

いっちょうでランチしてきました。

マグロのたたき丼とたれかつ丼とうどんの三点盛り
たれかつ丼とうどんのセット

いっちょうはたれかつ丼とうどんのセットがお気に入りです。

カツがサクサクで甘めのタレがたっぷりとかかっておいしいです。

うどんも腰があっておいしいです。

子供が喜んで食べます。

2000円の食事券だと、さすがに足が出ますので、

もう100株買って、4000円の優待券をもらえればと思います。

あとは、12月6日の株価がどうなるかですね。

少し様子を見てみようと思いますが、

若干下がるのではないかと予想しております。

皆さんは買いに動くのでしょうか?

株価だけは誰にもわかりません。


12月7日記述

予想に反して株価は上がり基調になりました。

12月7日15:00チャート

いつもの悪い癖ですね。

値がもう少し下がるだろうと様子を見ているうちに、

どんどん株価が上がってしまうパターンです。

まぁ株価だけは誰にも分かりませんからね。

このまま上がるようなら、買うのは様子を見ようと思います。

株に限らず投資は自己責任でお願いいたします。

ご拝読頂き誠にありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました