キングオブコント2023面白かったですね。今回はキングオブコント2023の感想と勝手に自己採点してキングオブコント2023を振り返ってみたいと思います。
まずはトップバッターのカゲヤマから解説していきたいと思います。
キングオブコント2023トップバッターでカゲヤマが出るとは思わなかったですね。
前回のブログで、優勝予想しましたカゲヤマがまさかのトップバッターとは…。優勝予想したブログはキングオブコント2023優勝予想をご覧ください。
これは優勝難しいかなと思いながらの準優勝!!素晴らしい成績でした!!
そしてあの謝罪のコントですよ。ご覧になりましたでしょうか?部下演じるたばやんのミスを上司演じる増田が料亭のようなところで謝罪するコント。襖の向こうから聞こえてくる増田「申し訳ございませんでしたー!!」の謝罪の声。その時点で会場から笑い声が聞こえます。確かに襖の向こうからデカい声で「申し訳ございませんでしたー!!」と聞こえてきたら面白いです。しかし、ここからこのコントは狂気に満ちた面白さへと確変していくのでした。
だって、たばやんが襖開けたらお尻出して土下座してるんだもの。そりゃ大爆笑でしょう。そのお尻が横から映したきれいなお尻でした。相当なスキンケアをされ仕上がったお尻で御座いました。
そして極めつけは、襖の逆を開けたとき、いわゆる上半身に値するところを開けたら、またお尻。
ということはですね、謝罪する相手が反対方向に移動したということです。それを追うように反対を向いて土下座をしたということです。これは凄まじいですね。想像するだけで面白いです。ここから、どちらの襖を開けても開けてもお尻が出ているみたいなコントになるのかなと予想したところ、そうではなかったです。
なんとか、許しを得て戻ってくる増田。お客さんに頼まれたものを出せとたばやんに言うがたばやんはそれを忘れてしまう痛恨のミス。ここで上司の増田はさらに本気を出して謝罪してくると言ってまた襖の向こうへ。ここで特筆すべきことは「さらに」というキラーフレーズ。お尻まで出して謝罪していたのにその上があるのか…。
カゲヤマ:100点
トップバッターで100点出すことは不可能ですが、あえて言わせていただくと100点でした。トップバッターとは思えないほどの高得点を出したカゲヤマはサルゴリラに抜かれるまでずっと一位でした。だが、間違いなく言えることは、サルゴリラと順番が逆であったら優勝は間違いなくカゲヤマとなったことでしょう。
出番順はどうやって決めているのでしょうか?前回までは準決勝の評価順というのを聞いたことがあるのですが、今回はカゲヤマが「トップバッターを引いて申し訳ございませんでしたー!!」と言っていたのでくじ引きに変更したのかがポイントですね。準決勝の評価であればカゲヤマが10番目の訳がないですからね。2番手のニッポンの社長も評価順であれば解せません。
2番目のニッポンの社長も面白かったね。刺しちゃうんだもの。よくある友情コントで殴り合う場面で片方は素手で殴り、片方はナイフで刺す。こんな奇抜な設定良く思いつきますよね。めちゃくちゃ面白かったです。
ニッポンの社長:95点
や団も面白かったな。これぞコントっていうコントでしたね。3人組だとコントもパワーが違いますね。
や団:93点
ジグザグジギーも面白かったですね。今回はレベルが高かったと思います。昨年はいまいちでしたからね。
ジグザグジギー:92点
ゼンモンキー、蛙亭、隣人、ラブレターズはちょっとハマらなかったですね。隣人には期待していたのですがあれ面白いのかが分からなかったです。前半単純なコントで笑ったので、その辺の具合があったのでしょうか?
あと特出していたのが、ファイヤーサンダーですね。ポケモンみたいな名前ですね。
サッカーモノマネ芸人の裏側を見事に演じきった良い作品でした。
ファイヤーサンダー:94点
サルゴリラも面白かったですが、カゲヤマとあれほど点差が開くほど面白かったでしょうか?番組的にもそろそろ爆発するコントが出ろという空気もあったかもしれませんが、そこまでではなかったように思えます。
サルゴリラ:96点
如何でしたでしょうか?キングオブコント2023感想でした。ありがとうございました。
コメント