キングオブコント2023優勝予想

ブログ

キングオブコント2023が10月21日(土)に生放送でありますので、今回はキングオブコント2023の出場者から優勝するであろうコンビを予想して解説していきたいと思います。

出場者一覧を確認しましょう。

ゼンモンキー

隣人

ファイヤーサンダー

カゲヤマ

サルゴリラ

ラブレターズ

蛙亭

ジグザグジギー

や団

ニッポンの社長

となっております。

いやはや、知らないコンビが多いですね。

ゼンモンキーと隣人とファイヤーサンダーとサルゴリラはまったくわからなかったのでYouTubeでネタを見たところ、隣人が個人的には面白かったですね。

そして今回優勝候補としてあげたいと思うコンビはそう、「カゲヤマ」で御座います。

昨年のM-1グランプリ2022敗者復活で度肝を抜かれました。

敗者復活を勝ち抜くのではないかと思われましたが、そうでもなかったようです。

キモすぎるコントをやるのか非常に楽しみですね。

対抗馬となるのが、昨年3位となった「や団」か、「ニッポンの社長」でしょう。

ニッポンの社長は優勝候補と言われた昨年のキングオブコントでまかさの最下位となりました。

この屈辱は今年倍返しとなって爆発することでしょう。

そして今回の大穴というか、期待したいコンビが「ラブレターズ」で御座います。

ごぼう抜きをするかもしれないコンビはラブレターズしかいません。

2011年にキングオブコント決勝の舞台で見せた「卒業式の校歌斉唱」のコントで圧倒的なインパクトを残したラブレターズ。

そこから、2014年と2016年に決勝まで進みましたが、ほぼ記憶にありません。

今回はそこから、7年の月日が経ち決勝の舞台へ返り咲いたとなると、相当のネタを用意できたということになります。これはかなり期待できそうですね。

個人的には蛙亭にも頑張ってもらいたいのですが、すでに有吉の壁などに出演して、TVスターの貫禄がある為、優勝は難しいのではないかと分析しました。

ジグザグジギーは何年か前にキングオブコントに出場していたようですが、記憶に御座いません。

ということで、

優勝はカゲヤマ!!

準優勝にラブレターズ!!

3位隣人!!!

こんな感じになるのではないでしょうか?

10月21日(土)キングオブコント2023お見逃しなく。

ご覧いただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました