キングオブコント2022感想

ブログ

リアルタイムでは子供たちがうるさすぎて集中することが出来ずに、録画して後でじっくりと見ようということでようやくちゃんと全組のネタを観ることが出来ました。結論を言うと思ったより面白くなかったといった感じです。いや面白かったですけど、去年が神回だったので、あれを超えるかと言われれば全然超えてなかったし、優勝したビスケットブラザーズにはネット上ではつまらないとか、出来レースだとか言われておりますが、好き嫌いがあるネタかなという感じはありました。個人的には1本目のネタは面白かったですけどそんなに高得点?という違和感はありました。確かにキャラクターと、言ってるボケの面白さは強烈で、ギャグ漫画を実写化した感じでしたね。すごいよマサルさんを彷彿させるようなギャグセンス。キラキラリンとか言いながら、拾ったお気に入りの棒(星がすいたスティック)を振り回すセーラー服の女装して下半身はブリーフの巨漢。どこで思いつくのでしょうか。やっぱり思い返してみると1本目のネタは一番面白かったかもしれません。ただ、2本目のネタは面白くなかったですね。後半に行くにつれて得点が上がっていくシステムなので、2本目が1本目のネタより高得点なのは疑問符が出ます。個人的にはコットンの2本目が好きでしたね。あの何気ないお見合いから、徐々にタバコを吸いだして面白くなる感じ。ああいうネタは去年ぽくて好きですね。コットンは1本目より2本目の方が面白かったと思います。や団は1本目のネタは面白かったです。あれは一番面白かったかもしれませんね。死体のドッキリを永遠に続ける人と、それを真剣に処理する人と、どっちにも恐怖を覚える人、3人コントでは東京03のコント並みに面白かったです。最高の人間のコントも面白かったですね、あのブラックな感じ。あれはなかなか出来ませんよ。面白かったです。

前置きが長くなりましたが、採点をしていきたいと思います。

クロコップ 90点

トップバッターとしては最高のネタ。盛り上げてくれましたね。ネタ順って抽選かなんかで決まっているのか、番組側が決めているのか分かりませんが、全体的に決められているようなネタ順であったと思います。ただちょっと繰り返しなので、もっと遊んでも良かったのではないでしょうか。最後ヘリコプターで帰るオチは良かったですけど。

ネルソンズ 89点

結婚式で恋人を取られそうになるコント。足が速いところが好きという小学生の女子かと突っ込まれるところがいいですね。最後競争して足が速い方を選ぶというドタバタコント。

かが屋 88点

演技力がありすぎて面白いのだけれど、期待しすぎてしまったのか、もっと面白く出来るんじゃないって感じに見えてしまいました。アマゾンプライムで観たコントの方が面白かった気がしますが、かが屋は長いコントの方が良いのでしょう。

いぬ 80点

これはちょっと見てられなかったですね。面白いんですけど完全に好みの問題です。

ロングコートダディ 85点

これも期待しすぎた感じでちょっと物足りなかったですね。すっと繰り返しでやる感じが流行っているのでしょうか。帽子が落ちる、暗転になる、よくわからないセリフを言う、中華のバシャーンて音が鳴る。この決めポーズとバシャーンの音が面白いのは分かりますが、ハマらないとそこまで面白くないというか、どうなんでしょうか。

や団 92点

前置きでも話しましたが面白かったです。

コットン 87点

1本目のネタは個人的にはハマらなかったですね。

ビスケットブラザーズ 93点

ザ・ギャグコントでした。

ニッポンの社長 75点

これも繰り返しのネタで、ハマらないと最後まで同じだから厳しいですよね。今回の大会は繰り返しでハマらないことが多かったのだと思います。もちろん準決勝ではその他のコント師がいて、どんなコントか分かりませんが、そのコントのベタな感じのネタがあった後に、ニッポンの社長のネタがバシャーンとハマって大爆発で勝ち上がってきたのかもわかりませんが、決勝の舞台ではバシャーンとはなりませんでした。

最高の人間 91点

あのブラックなネタが面白かったです。吉住のキャラとか完璧でしたね。あのサイコな感じから、いなくなったとたんに逃げての一言でバシャーンと掴みましたね。あのサイコな感じをもうちょっと見たかったですね。暗転になるのは良くなかったと思います。

こんな感じでしょうか。

最高の人間の2本目が見てみたかったですね。あとクロコップも出番が7番目以降だったらもっと点数は高かったと思います。

ご覧いただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました