キングオブコント2021の優勝予想してみた

ブログ

キングオブコント2021決勝が10月2日に行われます。

そこで、今回は優勝予想をしていきたいと思います。

出場者は、

ニューヨーク

うるとらブギーズ

空気階段

ザ・マミィ

ジェラードン

そいつどいつ

男性ブランコ

ニッポンの社長

蛙亭

マヂカルラブリー

非常に楽しみなメンバーとなっております。

が、ジェラードン、そいつどいつ、ザ・マミィ、男性ブランコは、

ネタを見たことがないので未知数です。

まずは個人的に一番優勝が近いと思われる、

うるとらブギーズですね。

2019年トップバッターで出て、

あの催眠術のネタは衝撃的でしたね。

優勝は大きな一物のとぶろっくになりましたけど、

個人的にはぶっちぎりでした。

去年も土器を割るネタめちゃくちゃ面白かったので、

最下位になったのが信じられませんでした。

優勝はうるとらブギーズが本命となります。

次に対抗馬ですが、

やはり、M-1を取ったマヂカルラブリーでしょう。

昨年のM-1でも、最終決戦に勝負ネタを唯一残していたという程、

ネタのクオリティが高いです。

フレンチのネタは2018年の敗者復活でやっていたネタだったので、

個人的には残念でしたが。

野田クリスタルが三冠王になる可能性があります。

もう一つの優勝候補と言われるのが、

ニューヨークでしょう。

昨年準優勝して一気に知名度を全国区に知らしめたニューヨーク。

伝説のM-12019において、

トップバッターで歌のネタをして。

点数こそ最下位でしたが、

ネタ終わりの審査員との絡みが場を盛り上げて、

大成功の2019年大会の陰の功労者と言われております。

去年のキングオブコントでも、

松本人志さんににゃんこスターの匂いがすると言われて、

全力で否定していたのが印象的でした。

そして大穴となりますのが、

蛙亭ですね。

蛙亭のネタはYouTubeでいくつか見ましたが、

あのピザ屋のネタとか秀逸でしたね。

中野さんのイケメン風に演じる感じとか、

甲高い声とかがすごい面白いです。

ネタは岩倉さんが書いていると言われますが、

彼女は天才ですね。

二人はボケツッコミっていうカテゴリーがないような、

独特の雰囲気でコントを行うので、

決勝ではどんなネタをするのか楽しみです。

ということで、

キングオブコント2021の優勝予想は、

優勝 うるとらブギーズ

準優勝 マヂカルラブリー

3位 ニューヨーク

4位 蛙亭

こんな感じになるのではないでしょうか?

ご覧いただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました