アマゾンプライムのドキュメンタルで一番面白いシーズンが決定!

ブログ

全お笑いファンが匙を投げたと言われる、

アマゾンプライムのドキュメントで、

どのシーズンが一番面白いか問題に、

全シリーズを観たカンガルーブログが、

終止符を打ちます。

結論

シーズン2

理由

まずは出演者が素晴らしかったですね。

バナナマン日村を始めとする、

豪華なラインナップとなっておりますし、

全体的にみんなで面白いものを作ろうという、

団結力のようなものを感じます。

シーズン2はまだゾンビタイムが無いので、

終盤までプレイヤーが死闘を繰り広げる様は、

松本さんの「ドキュメンタルの歴史に残る」と言わせた、

一言に尽きると思います。

今はゾンビタイムがあるので、

終盤はゾンビタイムを待つ状態になってしまいがちですが、

シーズン2はガチンコのバトルが観れるので、

一番面白いと思いました。

追記

結局、迷ったのがシーズン2かシーズン5ですね。

シーズン5は誰が見ても面白いし、

完成されている感じがありましたね。

シーズン4とシーズン7も秀逸でした。

シーズン4はずんの飯尾さんが良かったですね。

シーズン7は最後の最後まで笑えて、

面白かったです。

あとは番外編で、幻のシーズン8となった、

トキュメンタルオブドキュメンタルが良かったですね。

何がダメなのか振り返りながら見る感じも面白いです。

感想

他のシーズンでも、要所要所で面白い場面がありますが、

全体的にみると上記の5シリーズが上位を収めるのではないでしょうか。

シーズン3の春日の芸なんで最初見たときは腹抱えて笑いましたね。

息できないと思いました。

出演希望芸人

現在はチャンピオン大会を含むシーズン10まで配信されておりますが、

若干落ち着いてきた感じがあるというか、

やり切ってしまった感じがありますので、

まだ出演がない芸人さんで、

観たい10人を選出してみました。

1.原口あきまさ

2.ホリケン

3.インパルス堤下

4.野田クリスタル

5.オリエンタルラジオ藤森

6.錦鯉渡辺

7.かまいたち濱家

8.麒麟川島

9.ミラクルひかる

10.コロッケ

ものまね芸人多めですが、是非見てみたいですね。

ご覧いただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました