よしもとお笑いライブin群馬藤岡の感想

ブログ

よしもとお笑いライブin群馬藤岡がみかぼみらい館で8月16日に行われたので行ってきました。

今回はその感想をブログに記述していきたいと思います。

そうそうたるメンバーが集まっております。

台風なので中止になるかと思いましたが問題なく開催されました。良かったです。

登場した順番に紹介していきたいと思います。

トップバッターはミカボ!!

ミカボって誰やねんという感じでしたが、群馬県藤岡市出身の芸人ということで、

かなりウケておりましたが、映画のちょい役を演じるネタで面白かったです。

2番手は蛙亭!!

超人気蛙亭が2番目に登場しました。

イワクラさんがめちゃくちゃ可愛かった。顔小さいし。

中野さん絵がめっちゃ上手かった。

3番手はサルゴリラ!!

明転からコント一発のネタが始まり、

今日一番のウケをしておりました。

さすがキングオブコント2023優勝者。

個人的にも一番面白かったかもしれません。

エビに殺されたってのが一番面白かったです。

4番手はくらげ!!

M-1グランプリですごい最下位だったと自虐してましたが、

さすがにファイナリストとあって「わかんねぇけど」のネタが面白かったです。

5番手は兼光タカシ!!

元プラスマイナスの自虐ネタもありながら、

あいかわらずのモノマネの上手さを披露しておりました。

モノマネ芸人として間違いなくやっていけることでしょう。

6番手は中川家!!

大トリで出ると思われていた中川家が早くも登場。

お兄ちゃんが店員さんに仕返しをしたいというネタで、

礼二さんの頭を思い切り叩く所がありましたが、

その叩かれた瞬間、

スパーンッ!!という凄まじい音と共に、

火花が出たかのような白い粉(汗?)が飛び散り、

凄まじい威力だったということが分かりました。

7番手はさや香!!

さや香のウニのネタ見たことありましたが面白かったです。

膝を使うかいで終わらせるところも秀逸。

ボケツッコミを自然に変えられるところが良いですよね。

8番手はジャングルポケット!!

斎藤さんが来られなくなってしまったようで、

おたけと太田さんで漫才頑張っていました。

それも貴重だったのかなと思います。面白かったです。

9番手はミキ!!

ミキは一昨年のよりもとお笑いライブでも藤岡に来てくれて、

当時はトップバッターでネタを披露しておりましたが、

トップバッターなので、営業ネタというか、

お客さんいじり、地域いじりみたいな感じでしたが、

今回はガッツリネタを観させていただきました。

ウケ方もナンバーワンだったのではないでしょうか?

めちゃくちゃ面白かったです。

10番手はガクテンソク!!

Thesecond王者とあって始めて見ましたが、

やはり落ち着いておりました。

ツッコミの奥田さんのフレーズで笑わす漫才でした。

ボケのよじょうさんは天然パーマだそうです。

そして大トリを務めたのが、

パンクブーブー!!

M-1グランプリとTheマンザイの2冠を達成したコンビのネタは絶品で、

めちゃくちゃ面白かったです。

個人的には、サルゴリラが面白かったです。

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました