めんいちのひもかわ肉汁うどんを食す。

高崎市上中居町にあるめんいちにやって参りました。

こちらのお店はひもかわうどんが有名で、

人気のお店です。

平べったく長い麺が特徴のひもかわうどんを、

今回は味わいたいと思います。

外観

青空とさぬきうどんめんいちの看板が非常にマッチングしております。

提灯とのれんの感じも最高です。

店内に入るとカウンター席が8席、テーブル席が8席あります。

亭主一人で切り盛りしております。

メニューはこちらです。

メニュー

肉汁うどん(730円)がおすすめです。

今回は初めてひもかわうどんに挑戦しました。

注文から5分くらいで登場しました肉汁うどんです。

ひもかわ肉汁うどん

圧倒的なひもかわうどんで御座います。

このひもかわの幅の広さ、

一反木綿かと思うほどの大物です。

麵の感じ

見て下さいこのボリュームあるひもかわうどん。

つるつるでつやつやで新鮮そのもの。

箸で持ち上げた感じ

幅広い上に長いので、ひとすくいするとかなりのボリュームになります。

こちらをつけ汁の中にインします。

つけ汁

つけ汁も豚肉がとろとろでめちゃくちゃうまい。

つけ汁もしょっぱ過ぎず、

麺の味を堪能できるような仕上がりになっております。

ひもかわうどんはつるつるもちもちで、

とてもおいしかったです。

是非お近くにお越しの際は、

こちらのひもかわうどんを、

堪能していただければと思います。

ごちそうさまでした。

☆店舗情報☆

所在地:群馬県高崎市上中居町182−1

営業時間:11時00分~14時30分, 17時00分~19時30分

定休日:火曜日

地図:

カンガルー君
カンガルー君

まいど!おおきにやでしかし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました