まるぶしとんやのつけ豚そばあつもりを食べてみた。

高崎市問屋町にある、まるぶしとんやはかつおぶしの出汁が効いた、

濃厚なラーメンが人気のお店です。

一見奥まった場所にあるので、所見の人は迷うかもしれませんが、

駐車場もすぐ埋まる感じで、第2駐車場もあるのでそこに止めると確実です。

カンガルー君
カンガルー君

路上駐車は絶対にダメだよ。

カンガルー君のワンポイントアドバイスが出たところですが、

座席は厨房を囲むようにコの字にカウンター席があるのみなので、

小さいお子さんがいる家族連れだとちょっと大変かもしれません。

私が、まるぶしとんやに来たときに絶対に注文するものは。

つけ豚そばあつもりです。

あつもりって邪道でしょ?なんて思う方もいるかもしれませんが、

ここのつけ豚そばはあつもりが鉄板です。

もちろん普通の冷たいつけそばも美味し、

他店では間違いなく冷たいつけそばを頂くのですが、

こちらのつけ豚そばあつもりを食べたら、ハマります。

早速来ましたつけ豚そばあつもり(850円)

つけ豚あつもり

煮卵はラーパスでサービスです。

カンガルー君
カンガルー君

ラーパスは群馬の旨いラーメン2021に付く特典だよ。

お得なサービスが何度でも受けれてお得だよ。

つけめんがかなり濃厚でかつおぶしが効いたパンチあるスープが、

この熱々の麺と絡まって熱々のまま食べるこれがたまらんのです。

麺もあつもりだけど、太麺で歯ごたえあってスープに負けない存在感があります。

チャーシューも味が染みてほろほろになっているので、それだけでまた麺がすすれます。

スープ割は柚子を風味で足してくれるのでそれも美味しいです。

何回もリピートしてしまう、まるぶしとんやに是非足を運んでみて下さい。

ごちそうさまでした。

店舗情報

まるぶしとんや

所在地: 〒370-0007 群馬県高崎市問屋町西1丁目7−1

営業時間:11時00分~15時00分, 18時00分~21時00分

定休日:月曜日

地図:

カンガルー君
カンガルー君

ありがとうございました。

コメント

  1. […] 以前のブログはこちらからどうぞ。 […]

タイトルとURLをコピーしました