まるぶしとんやでつけ豚そばを食べる。

ブログ

高崎市問屋町にある名店「まるぶしとんや」にやって参りました。

先日土曜日のランチタイムに来たときは行列が出来ていたのであきらめました。

今日は駐車場も店舗前が一台だけ空いていてラッキーで御座います。

約一年ぶりとなるとんやの店構えの感じお楽しみください。

店構えの感じ

入る前からよだれが出そうですね。

それでは早速中に入って左側にあります食券を買います。

豚そば(880円)、まぜ豚そば(850円)、つけ豚そば(900円)、

この3つで悩みました。正直つけ豚そばしか食べたことないので、

豚そば行こうかなとしたところ体が勝手につけ豚そばを押していました。

食券を買ってカウンター席に座ろうとすると、

「まだお待ちのお客さんがおりますので」と一蹴。

しばらく端っこの椅子で待っているとすぐに呼ばれ、

食券を渡し、ラーパスをしっかり提示することが出来ました。

ラーパスで味玉ゲット出来ます。

カウンター席に座ってから5分くらいでしょうか。

やって参りました。つけ豚そばです。

つけ豚そば

圧倒的ボリュームで、めちゃくちゃ旨そうです。

麺は250グラムあるそうです。

麵の感じ

見てくださいこのツルツルモチモチの太麺。

つけ麺は麺が命ですからね。

味玉の感じ

しっかりと味玉もトッピングされております。

まるまる一個付いてくるとは有り難いです。

スープの感じ

このかつおぶしがガツンと来る濃厚つけ汁が最高に美味しいのですよね。味が濃くて。

チャーシューの感じ

チャーシューも大ぶりな一枚肉が入っております。

これもホロホロで味が濃くて美味しいですよね。

味玉の感じ2

味玉も中は半熟でたまりません。

つけ汁にはメンマが2本と刻み玉ねぎがたっぷり入っているので、

麺に絡めるとほんとに美味しいです。

最後はスープ割をしてフィニッシュ。

一年間食べていなかったですが、

結局ここのつけ豚そばが一番美味しいと思います。

暑い夏は冷たいつけ豚そばを食べるのはいかがでしょうか。

☆店舗情報☆

所在地:高崎市問屋町西1-7-1

営業時間:11時~15時、18時~21時

定休日:月曜日

地図:

ご覧いただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました